検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:1,812 hit

ページ9

.





はぁ、という溜め息が、この場に充満する。

甘ったるいスイーツの匂いとコーヒーの苦い匂いが混ざって、むせ返るような気がした。






「君、五条さんの差し金のくせに、何も聞かされてないの?」

「ンー?呪詛師デショ?一家全員」

「いや、違うから。………あんまりにも過去の話、しないでよ」


湊瀬先輩は首を振る。話が噛み合っていない気はしているが、取り敢えずまた、また肩をすくめた。

はぁ、という溜め息。これで何度目か知らないが、その息はコーヒーに溶けて、跡形もなく消えてくれる。




「………確かに僕は呪詛師だよ、呪詛師だったよ。けど、それはもう過去。今はもう、呪詛師として生きるつもりは毛頭ないから」

「どうだカ。『人を消す呪詛師』デショ?そンな強力な術式持ッテルなンて、絶対危なイと思いマスガネ」

「なにそれ………もう会心したんだってば………今更どうしろって言うのさ……」

「先輩ノは、ドーイウ術式なンデスかー?」



そう聞く俺を不思議に思った様子で、けれど湊瀬先輩は律儀に詳細を教えてくれた。





「僕の術式は、流転(るてん)。触れたものの時を操る術式だよ。生物とか、基本的なものはなんでも術式の対象になる。時を操って存在を消したり、少し先の未来を見ることも出来るね」


「ヘェー………さすが呪詛師ッテ感じノ術式デスネ、スゴーイ」

「………煽ってるの?言いたいことがあるなら、ハッキリ言いなよ」

「イイヤ、別に?ただ、なンで悟くんは、アンタを宮城高専に呼んだノカナッテ、疑問でネ」

「………そんなの、僕が知るかよ」



湊瀬先輩はそっぽを向き、コーヒーを啜る。

まぁ、そりゃそうか。後で悟くんに聞いてみよう、と、俺は少し喋りすぎた喉をいたわるように、喉仏を撫ぜた。




「………僕は、何も知らないよ。知らないけど、」



ぽつり、湊瀬先輩の声は、この澄んだ空気を汚さずに生きていたのだ。




「この高専で出来ることは、全部やるつもりなの。誰かと関わって、満足いくように生きるつもり。それじゃ、悪い?」


椅子を引き、立ち上がりながら、真っ直ぐに、俺を見つめる瞳。




カフェの戸を引き、出ていく湊瀬先輩を見やる。ふと机に視線を戻すと、白く小さな容器が置かれてあった。


――――――なんだよ、甘党じゃねぇか。



テーブルの上のガムシロップと俺は、人気がなくなるまで黙って二人きりで、顔を見合わせていた。




これが、元呪詛師・湊瀬輪廻の『聲』なのだ。

▶湊瀬輪廻の嘆声→←└



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かくも。 | 作成日時:2024年2月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。