検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:1,828 hit

ページ14

.





「先輩ッテ、なンか堅気ッぽクないッスネ」

「え゛」



ふいに、唐猫先輩が固まる。なんだ、本当に暴走族とかそういう感じの輩か、こわ。近付くのやめよ、と唐猫先輩から、すすす、と後ろに避けて距離を取る。ショックを受けたような顔をしている唐猫先輩は、慌てて言った。




「ちょッ、ちょっと待って!?俺っちは別にちょっとヤンキーかじってたってだけだから!!」

「アー、ソッチか。元ヤン………イヤ、雰囲気消せテねェシ、元から(・・)ヤンキー、だナ」

「……融佑っち、エスパー……?」

「アハハ、図星かァ」


普通に恐怖を感じているらしく、先程とは真逆、今では自分から俺との距離を取っている。


はぁ、と溜め息をつく。うーん、喉の痛みはまだ治まってはくれないみたいだ。



「先輩の術式ッテなンなンでスかァー?」

「急だねぇ!?融佑っち、話の脈絡ねぇ………!!」

「イヤ、気まズインで適当になンか話題探しデス」


正直に言うと、唐猫先輩はとても微妙そうな顔をして、「んんん………ふくざつ………、」と言っていた。確かに複雑そうな顔だ。



「まぁ、いいか!俺っちの術式は骷肢耽々(こしたんたん)!猫っぽいことが出来マ〜ス、ほんとにそれだけ!」

「ヘェー………ホント、何から何マデ、猫ッスネ。アンタ」

「んふふ、でしょでしょ、もう名前からしてそうだしね〜!俺っちは自由で気ままに過ごすのが好きなの。責任とか義務とか面倒じゃん」


あー……猫、と、心の中でひそかに結論づける。うん、コイツは、猫だと。


バイトする猫なんて見たことねぇ………とは思うが、なんとなく唐猫先輩は守銭奴そうであった。いや、別になんの根拠もないのだが。

ニッコニコの笑顔は、いつか猫のように、気まぐれに変わったりするのだろうか。



たとえば、憎悪―――――――――とか。





「まっ、融佑っちも、なんかあったら俺っちになんでも頼んでくれていいからね!この頼れる先輩、唐猫ヤマトにまっかせなさーい!」


笑顔で、唐猫先輩が手を伸ばしてくる。一瞬「?」が浮かんだが、そんな間もなく、その手は俺の頭にきて――――――



瞬間、俺はその手を乱雑に振り払った。



殴られるのかと、思ってしまう。俺はまだ、誰かに触れられるなんて気持ちが悪いのだ。

唐猫先輩の表情は、見えない。ただ「あ、」という木漏れ日のような声だけが、地面を滑り落ちる―――、




これが、元ヤンキー・唐猫ヤマトの『聲』なのだ。

▶唐猫ヤマトのアニメ声→←└



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かくも。 | 作成日時:2024年2月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。