検索窓
今日:10 hit、昨日:29 hit、合計:11,990 hit

6 ページ6

「うわ12」



「フフフ………これが俺の力だ!」




「いや違ぇよ低くて驚いてんだよドヤ顔やめれ」






ちらり。小テストが返された後の休み時間に、まじまじとテストを見つめているから点数を見てやろうと首を伸ばすと視界に入ったのは圧倒的な12。多分誰のテスト用紙よりもデカデカと書かれた「12」。


まあ、要は影山くんは12点だったって事だ。素晴らしい頭脳!色んな意味で!



「勉強しねぇでこれだぜ……勉強したら30点くらい軽く取るんじゃねえか?」

「うん………とりあえずドヤ顔やめようか恥ずかしいから………あと勉強してないことを誇らしげに話すな………馬鹿………」

「A…………。嫉妬はやめた方がいいぞ、ボゲ」

「嫉妬なんてするかよたかが12点にさぁ!!!言っとくけどその数字マジで偶数って事ぐらいしか価値ねえぞ気付けこのクソトビウオ!!!脳までトビウオかコラトビウオの賢さ知らんけど!!!あとボゲ言う必要あったかなあ!!!?」




影山くん、引いた目で見てんじゃない。12割くらいお前のせいだから。

やがて影山くんはいつも通りぶすっとした顔になって、ジト目でわたしを見てきた。口がいつもよりも更にとんがっている。


「じゃー、Aは何点なんだよ」

「わたし?…………まぁまぁ勉強したけど、ここの単元苦手で……あんまり取れなかったんだよね〜」



と保険をかけつつ、テスト用紙を影山くんに見せる。点数はなんてことない、平均点とほぼ一緒の「62点」だ。

 





「………………」

「あぁ………見比べるのやめなさい……ほら悲しくなってくる………」

「………別に悲しくなってねえよ」

「あぁ!紙グシャってするのやめなさい!物に当たらない!勉強しなかったんだから自業自得でしょ!」

「………勉強なんざ俺にはやっぱり必要ねえってことだな……」

「どうしてそうなる!!?むしろ今現在足りてないんだから一番必要でしょ!?補習とかでバレーの遠征行けなくなったらどうすんの!」

「何言ってんだ。行くぞ、俺が行けない遠征とかねぇから」

「駄々っ子!!凄い屁理屈言うね君逆に清々しいよ!!そういう脳筋的な考え嫌いじゃないよ!!」

「気持ち悪………気持ち悪いな」

「言い直した意味ねえな!!?結局気持ち悪いままじゃねえか!!」








影山くんが屁理屈なクソガキなせいで、思わず息が切れる。トビウオくんマジで強いわ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 影山飛雄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かくも。(プロフ) - さなかさん» コメントありがとうございます。ツンデレな影山くんを目指したので、そう言っていただけて嬉しい限りです……! リアルのこともあり、更新はゆっくりになってしまうとは思いますが、これからもどうかよろしくお願いいたします。 (2月24日 21時) (レス) id: 0dd49dac82 (このIDを非表示/違反報告)
さなか - ツンデレ!(胸が打たれる)・・・可愛い 影山君めっちゃ見てて楽しいです!これからも頑張って下さい‼︎‼︎ (2月23日 20時) (レス) @page21 id: c6c26cf44c (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - かくも。さん» ✉️。こんにちは!いつも作品見てます!!全作品を何回も繰り返す程大好きです!!もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?ボードに返事送ってます。嫌じゃなければボード返事待ってます!これからも更新応援してます!!💝 (2月6日 19時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)
かくも。(プロフ) - コミュ障さん» コメントありがとうございます。需要しかないだなんて言葉を頂けて嬉しいです。更新頑張るので、これからもよろしくお願い致します! (11月25日 22時) (レス) id: 52443ca11f (このIDを非表示/違反報告)
コミュ障(プロフ) - 結局優しい影山大好きすぎるぅ!更新ありがとうございますマジで需要しかない... (11月25日 21時) (レス) @page11 id: aeac63a63d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かくも。 | 作成日時:2023年11月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。