検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:8,835 hit

102 ページ5

決勝前の最後の練習、ミーティングを終え選手たちは各々分かれる。

Aは食堂からしれっと出ていき外の階段に座って空を見上げる。

A(星。綺麗だな…)

目を閉じるとあの時の記憶が鮮明に浮かび上がる。

綺麗に打たれた球。

いつだって自信家で強気な心を持っていた自分が初めて
折れた瞬間。

自分のせいだと泣いた日々。

その後誰よりも強くなりたいと願い体がついていかず肩を故障。

Aにとって明日の試合はとても重要だ。

亮介「...ちょっと緊張してる?」

Aは目をゆっくりと開け隣に座る彼を見る。

A「ちょっとだけ。亮さん。今だけ、亮介に…亮ちゃん戻ってくれない?」

亮介「いいよ。A」

A「ありがとう。」ニコッ

亮介「お前なら大丈夫だよ。」

A「そうかな…」

亮介「俺が言ってやってるんだ。信じろよ」

A「確かに。亮ちゃんが言うなら大丈夫な気が来てきたよ」

Aは少し口元を緩める。

すると亮介はAの手をぎゅっと握る。

亮介「明日のこの時間にはすべてが決まってるんだ」

亮介「勝てば甲子園。負ければ引退」

A「まだ亮ちゃんを引退なんかさせないよ」

Aは直剣な表情で亮介を見つめる。

その表情を見て亮介はフッと笑いAの頭めがけてチョップをする。

亮介「当然だろ」

A「痛いっ!」

亮介「勝って甲子園に行こうな」

A「うん!」

亮介「早く寝ろよ。A」

A「分かりましたよ!亮さん!」

亮介と別れた後Aはまだ落ち着かずグラウンドの方へ
歩いていく。

<高々と上がったー!小湊が打たれました!!>

<延長10回裏 稲城実業勝ち越しー!!>

脳内再生が続く。

一種のトラウマに少し手が震える。

A「大丈夫。私は強くなってる」

震える手をぎゅっと握りAは前を見る。

一也「A」

A「一也。」

一也「部屋行ってもいねーから探したぜ」

A「なんか。落ち着かなくて笑」

一也「あの日の事思い出してたのか?」

A「うん。そうだよ」

一也「大丈夫だよ。お前は強くなってる」

A「うん。大丈夫。もう、怖くないよ」

一也「..たしかに。心配無さそうだな」

Aはニィっと笑い一也を見る。

一也「帰るぞ」

A「うん!」

Aは勢いよく御幸の背中に飛びつくと御幸もすぐ受け入れる。

A「お部屋まで連れてって♡」

一也「お嬢様元気ですなー」

A「ヒヒッ!明日も頼んだよ!一也!」

一也「んツ。頼んだぜ、相棒」

A「うん!」

103→←101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬戸琉依 | 作成日時:2023年8月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。