検索窓
今日:49 hit、昨日:76 hit、合計:7,200 hit

46 ページ47

夕方のミーティング。
部員たちは制服のまま室内練習場に集まる。

倉持「出て大丈夫かよ」

A「うん。ミーティングだけ出たら速攻休む」

顔は赤くて目がとろんとしているふらふらのAがやってきた。

一也「ちょっとは楽になったか?」

A「いや、全く。」

一也「ははは!正直だな」

倉持「つーか、大丈夫か先輩たち。この前から全然元気ねぇけど」

一也「同じ時間を過ごしてきた3年生にとってこの前のショックはでかいだろうな」

A「今一番大事な時期だしね」

3人は3年生の方を見つめる。
そして練習場に監督が来てミーティングが始まる。
そこで丹波はこの前の試合のデッドボールで、予選には間に合わないとの知らせがアナウンスされる。

片岡「川上はもちろんだが降谷、沢村」

沢村・降谷「「!」」

片岡「この1年生2人にも投手としての出番が多くなるだろう」

片岡「その時は3年生が中心となり2人をバックアップしてほしい」

片岡「そしてA」

A「はい」

片岡「この前も言ったが丹波が戻るまではお前がマウンドを守り続けろ」

A「はい。」

片岡「頼むぞ」

ミーティングが終わるとAは早々と自室へ戻っていく

沢村「あれ?Aさんは?」

春市「さっき出て行ったけど」

沢村「何ー!!練習か!?」

クリス「いや、Aは体調を崩しているんだ」

沢村「え?」

クリス「あいつだって人間だ。体調くらい崩すさ」

降谷「あの...」

クリス「ん?」

降谷「Aさんって身体弱いんですか?」

クリス「..どうだろうな」

降谷「じゃあ何で1試合投げ切れないんですか?」

降谷の疑問に3年生や御幸・倉持たちも反応する。

1年生は「たしかに..」など少しざわつく。

クリス「..あいつは投げたくても投げ切れない身体なんだ」

一也「ちょ、クリス先輩!」

クリス「Aから許可はもらってる」

沢村「それって...どういう...」

クリス「そのままの意味だ。御幸」

一也「はい」

クリス「夏までにこいつらを鍛え上げるぞ」

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 小湊亮介   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aqua | 作成日時:2023年6月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。