占いツクール
検索窓
今日:53 hit、昨日:49 hit、合計:91,009 hit

Last. 雨上がりに虹を見つけた ページ49

yt side








小さな体を乗り出して、雨の降る外をベランダに足を引っ掛けながら、面白くなさそうに眺めてる。







「 …ねえ、ちゃんとゆうりのおはなしきいてた?」



「 ごめんごめん。侑李があんまり可愛いから見惚れちゃってた 」



「 もお、ゆうくんったら… 」



「 ふふ。ごめんね 」



「 しかたないから、ゆるしてあげる!」









「 ねえ、ゆうくん 」


「 んー?」


「 けーちゃんは…どこにいるの?」








君を引き取った日は、雨の日だった。

俺もあの人も、大嫌いな雨が、君の手を握った瞬間に、虹がかかったんだ。






「 けいさんは、ね……」






11月30日
俺と慧さんは若干五歳の子を家族に迎え入れた。

もちろん、事実婚の俺たちには子供ではなく弟にしかできなかったけれど。







「 慧さんは、どこにいるんだろうね…」





家族が増えた。それと同時に、減った。

そんな日に限って空は、雲ひとつない晴天だった。









泣けるほど、現実味がなく、
笑えるほど、非現実的でもなかった。







雨が降ると、思い出す。
俺を優しさで包んでくれた全て。

虹が架かると泣きたくなるんだ。
侑李と繋いだ手さえ離してしまいそうになる。







「 …けい、さん 」





花びらのようにあなたはどこか遠くへ。
「行ってきます」と言ったなら、責任を持って「ただいま」を言って欲しい。

光さんを探しに行けと言ったのは俺だ。
待つしかない。この子を一人にはできないから。








「 なあに?」








「 …え?」



侑李の、はしゃぐ声が聞こえる。
けど、風のそよぐ音だけノイズ音みたいに途切れながら耳へ入ってくるのもまた、事実で。








久しく見ていなかった、柔らかな微笑みを浮かべたあなたが白い手で侑李の頭を撫でる。


「 大きくなったね」とずっと、恋い焦がれていた声で。








「 けい、さ…っ」









俺たちはいつも、雨を怖がって、空を見あげようともしなかった。






侑李「 あー!見て!虹が出てるよ!」





だけど三人で手を繋ぎ、見上げた空。
どこまでも澄んだ青に映し出された虹に初めて知る、幸せが滲んでいた。



雨が降ってあなたと出会って、虹が架かって、侑李を見つけた。









「 おかえりなさい、慧さん…!」


「 えっと、えっとぉ…けーちゃん、おかえり!」








もう誰も、一人じゃない。









慧「 ただいま、裕翔、侑李 」






fin.

2018/06/24 更新→←48. 三人家族



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
設定キーワード:Hey!Say!JUMP , ytin , 中島裕翔,伊野尾慧   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃ(プロフ) - 神楽さん» これからも楽しみにしています。更新頑張ってください! (5月1日 0時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - りぃさん» ご指摘有難うございます。先程の更新で変更させていただきました。これからも神楽共々「雨宿り〜」を宜しくお願い致します。 (5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - ここみさん» ゆといのはほんとに素晴らしくて神楽も大好きなカップリングの1つなので是非楽しんでくださいね。そしてゆといのを書かれてる素敵作者様たっくさんおられるのでそちらにも是非! (5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん、初めまして。神楽さんの色々な作品をいつも楽しませて頂いております。17ページで気になるところがあるのですが、「喫煙」ではなく、「禁煙」ではないでしょうか…?喫煙でしたら煙草を吸うという意味になってしまいます…!私の勘違いでしたらごめんなさい! (4月30日 20時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)
ここみ - 神楽さんこんにちわ!ここみと申します!ゆといの、やぶいのすごく素敵でした!ゆといのは普段あまり読まないのですが、すごく引き寄せられる作品でした!更新ファイトです!! (4月14日 20時) (レス) id: 13aa0fd7e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。