検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:157,517 hit

14. 恋する予定 ページ14

in side






恋だと認識するには、まず、その人の好きなところを3つ上げること。







宏太「 ふーん。じゃあ、その好きなところとやらは何なんだよ。」





スマホの画面を見せると苦笑いしながら痛いところをつかれた。


高々と上げた手を下ろし、溜息を吐く。
昨晩調べて行き着いたウェブサイトの恋愛項目にあったものをいくつか無作為に見せてみると薮は消していい顔をしなかったのだ。









「 それが…いざ言ってみようって思うと抽象的なことしか言えないんだよね…」


宏太「 はは。まあ、そうだろうな 」






俺の言葉を聞いた薮が、ブラックの珈琲を一気飲みし徐に煙草を取り出しながら笑い続ける。

その笑顔はバカにした感じではなく親が子にするように、兄が弟に見せるようなそんな顔だと認識した。








宏太「 理由なんてどうだっていいんだよ、そんなもん後付けならいくらだって出来る。」



「 でもネットに……」


宏太「 大切なのはそこじゃねえことくらいお前もう分かってんだろ?」




「 分かってる、けど…これを恋って俺が決めつけたらもう裕翔くんに会えない気がして…嫌われるの怖いし…」


宏太「 おいおい、周りにキノコが見えるぞ。ネガティブも程々にしとけよー 」









些細だけど幸せなチャットのやり取りとか、たまに会ったりした時に見せてくれる満面の笑みとか、全部全部、裕翔くんとだから嬉しいんだよ。

気がつけば、好きだったんだから。責任とってよ…もうっ









「 あー、こんなの初めてだよ、やぶぅ…」


宏太「 お前受け身だったもんなぁ…あの青年、ロールキャベツならぬ只のキャベツ並みのチキンと見た」


「 キャベツなのかチキンなのかもうよくわかんないけど……裕翔くん、俺のことどう思ってるんだろう」









昔から、有難いことに恋愛においておれが一歩踏み出さなきゃいけない場面は少なかった。

初体験とか告白の返事とかは、俺も自分なりに頑張ったけど、こんなにドキドキする恋は久しぶり過ぎて緊張する。

それに、エフェクトがかかって裕翔くんばかりかっこよく見えてしまうし、電話するだけで、流れ星が心に落ちてきたみたい。キラキラしたそれが俺を優しく包むんだ。





色んな意味でこんなの初めてだから、どうしていいのか余計分からなくて戸惑うけどね?






それでも、君が好きだって、断言できるくらいにはなれた。

いつかと願うよりも早く君が俺を好きになってくれたらいいのに。

15. スターライト→←13. 君死想勿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ytin , 中島裕翔,伊野尾慧   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊野尾様love.@七星 - こんなに素敵なBLがあっていいものでしょうか…泣。なんなら私、見出し?というか目次で泣いてましたから←。神楽様の語彙力が凄まじいからです…!私もこんな小説がかけるようになりたいな…とつくづく思いました。ありがとうございました!! (2019年12月26日 3時) (レス) id: e41447f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん» これからも楽しみにしています。更新頑張ってください! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - りぃさん» ご指摘有難うございます。先程の更新で変更させていただきました。これからも神楽共々「雨宿り〜」を宜しくお願い致します。 (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - ここみさん» ゆといのはほんとに素晴らしくて神楽も大好きなカップリングの1つなので是非楽しんでくださいね。そしてゆといのを書かれてる素敵作者様たっくさんおられるのでそちらにも是非! (2018年5月1日 0時) (レス) id: 5c1877f0f8 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - 神楽さん、初めまして。神楽さんの色々な作品をいつも楽しませて頂いております。17ページで気になるところがあるのですが、「喫煙」ではなく、「禁煙」ではないでしょうか…?喫煙でしたら煙草を吸うという意味になってしまいます…!私の勘違いでしたらごめんなさい! (2018年4月30日 20時) (レス) id: 8fb5d7b3b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。