検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:78,094 hit

ページ9

in side






大貴「 ほんとに送らなくていい?」


「 いいのいーの。大ちゃんのが心配だから 」


大貴「 いや絶対いのちゃんのほうが…」








いっそのこと誰か俺のことめちゃくちゃにしてくれたらいいのに。
誰にも期待を抱けない、大ちゃんさえ拒絶してしまうくらいの絶望感を植え付けてくれたらなぁ。








「 じゃあね 」




今度こそ振り向かないで暗がりの道を歩いた。
興味がない素振りして、見えないとこで喜び噛み締めながら。

きっと今振り向けば嬉しそうな顔して尻尾振った君が見れるんだろうけど
そこまで俺だってバカじゃない。









「 このままで、いいんだ 」



いつの間にか星が広がる空を見上げて、消えてなくなればいい想いを胸の奥にまた押し込む。
フラフラ歩く道は以外と暗い。よかった大ちゃんを一人帰らせないで。






「 ……いのお?」






少し掠れた低めの声が耳に届く。
明らかに君のじゃないそれに振り向くのは今は少し億劫で躊躇ったけど。
俺の耳が拾うのは、大ちゃんの声ともう一つしかない。






「 やぶ…」




細身な体、少し掠れた甘い声、小さな顔、笑うたびくしゃっと細まる目。

光の心友でもある薮宏太。






「 上京したって…」




昔は好きだった。
優しくて、面白くて、兄みたいだと。









宏太「 …置いていけるかよ、お前のこと 」



でも今は嫌いだ。
俺の恋を見抜いて、やめろと促すこいつが。
不毛な恋をするときに正論をぶつけられるのは1番辛い






「 意味、分かんない…!」


宏太「 待てって、送るから 」


「 うるさい!着いてくんな!」








誤魔化すように、その細い腕を振り払った。
指先が震える。どうしてだろう、こんなに大ちゃんのこと好きなのにフラッシュバックするのはあの日の薮ばっかり。





ずっと傍にいてくれると思ってた。
薮だけは変わらず、俺から離れないって。

だけどそれも結局は勘違いで終わって、泣くのさえバカバカしかった。









宏太「 …遅すぎた、かな 」






後ろでそんな呟きが聴こえて、またそんなの拾ってしまうこの耳が嫌で、全力ダッシュ。

早く、早く遠ざかろう。
このままここにいちゃダメだってそう心が叫んだ。









「 っはぁ、…はっ…」







普段体を動かさないからか大袈裟に肩で息をすることになった。








「 …っなんなんだよ 」


きゅっと握った掌の中に、あいつの気配を感じてどうしようもなくなったまましゃがみこんだ。

*→←雨上がりに ybin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ゆとちね,やぶいの   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん - レスありがとうございます!とってもステキなやまちねでした…。ありいのもすごく好きです!依存してる山田くん、もうカッコ良かったです(( これからも神楽様を応援してます!頑張ってください!!! (2018年3月27日 7時) (レス) id: 13aa0fd7e6 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - りんさん» やまちね書いてみましたが…いかがでしたか?短編ですので長々と書けずぎゅっと詰めたものになってしまいましたが…よかったら感想聞かせてくださいね。 (2018年3月26日 15時) (レス) id: 120d45bab3 (このIDを非表示/違反報告)
とびっ子の跳びっ子(プロフ) - 神楽さん» そうですか… お忙しいのにわざわざレスありがとうございます!これからも応援していますので頑張ってください! (2018年3月21日 21時) (レス) id: 7f79df94fb (このIDを非表示/違反報告)
りん - レスありがとうございます!リクエストいいですか??やまちね が見たいです! 先ほど拝見させていただいたありちねに出てきた山田くんが素敵で…。お互いに依存しているやまちねを 神楽さんに描いて欲しいです。お時間あればでいいので、お願いします。 (2018年3月21日 8時) (レス) id: 13aa0fd7e6 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - リクエスト、だめですか? (2018年3月20日 23時) (レス) id: 324f9ed5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2018年3月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。