検索窓
今日:14 hit、昨日:13 hit、合計:173,883 hit

005 クリスマス ページ5

yt side






涼介「 クリスマス、終わっちゃうね 」


「 ん?あー…そうだね 」







クリスチャンでもないのに。
日本人はお祭りごとが好きだからか、この手の物に敏感で街中それ一色。







涼介「 裕翔のさ、癖だよね。それ 」

「 んー?どれ?」


涼介「 最初に一回、ん?とか、んーって置くの 」






涼介が薄く笑って睫毛を伏せる。
あまりの長さに、雪が乗りそうだなとか場違いなことを考えた。

どうやら涼介は俺が思っているより、聡いらしい。






「 そう?気づかなかったな 」


涼介「 そーいうものだよ。癖って 」


「 ん。そっか 」




あーほら!また、って笑って、イルミネーションに向き直った涼介の横顔を何となく見つめる。
やっぱり綺麗な顔してるな、とかそういうことよりも今すぐここから逃げ出したくなったのはどうしてだろう。

急に涼介が確信めいたことを言ったからだろうか。








昨日、イヴの夜に久しぶりにいのちゃんと電話した。
まだ慣れないけど楽しくやっていると言っていたけど、声には疲れが出ていて。
当たり前だと言えばそうだけど、好きな人となると無性に心配になってしまう。

実行なんて出来ないのに、今すぐそっちへ行きたくなったりするのもそのせい。





いのちゃんは俺のことなんか好きじゃない。
そんな対象で見られてない。
分かってるけど、少しの期待を残してしまう甘さがどうしても抜けないんだ。






涼介「 あのさ、裕翔 」

「 ん?」



涼介「 …なんでもない 」








傷ついた顔して、偽善者のふりをするのなんて簡単なんだ。

もっと深い傷を作ればいい。
俺が君を好きじゃないと思い知って、もっと傷つけよ。







心が酷く渇くのを、いのちゃんのせいにしたくない。
それに似た焦りが募って涼介の表情をいつもより深読みしてしまう。








「 なあに?言ってごらん 」






想っていなくても、全然好きじゃなくても、頰に手を添えて微笑いかけるくらい簡単で
虚しさを隠すことだってもうお手の物。

今の俺は相手がいのちゃんじゃなくても、嫌いじゃなかったらきっと誰だって抱ける。
それは強さなんかじゃなくて、ただ脆くなってしまっただけ。

大人になるということを受け入れたみたいに、曖昧なボーダーラインを作ってる。







せめて、我慢できなくなるほどの熱い想いを抱えていたあの頃に戻れたら何か違うのかもしれない。

でも、何となく分かってる。
もうあんな風にはなれないこと。

006 陽だまり→←004 知らんぷり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:ytym , 中島裕翔,山田涼介 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kasumisou*(プロフ) - ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ありがとうございます!!楽しみに待ってます!! (2018年2月9日 23時) (レス) id: 76a2f85b45 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - へびさん怪人さん» いつもコメントくださりありがとうございますー。今コクのありちねちゃんは神楽もお気に入りなので是非書かせていただきます! (2018年2月9日 8時) (レス) id: d1428fae49 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - Kasumisou*さん» いつもコメントありがとうございます〜。うふふ、デイズはかなり皆様に好評だったみたいで神楽も嬉しいです。あの2組ぜひ書かせていただきますね。 (2018年2月9日 8時) (レス) id: d1428fae49 (このIDを非表示/違反報告)
Kasumisou*(プロフ) - 完結おめでとうございます!コンビなのですが、ゆとやまさんが一番好きなのですが、神楽さんのお話の中ではデイズのやまいのさんとゆとちねさんがとても大好きです!なので、やまいのとゆとちねを推薦します!2組になってまいすみませんm(._.*)m (2018年2月5日 23時) (レス) id: 76a2f85b45 (このIDを非表示/違反報告)
arymきゃんでぃ?(プロフ) - こんにちは!やはりゆとやまに100票です笑 (2018年2月5日 22時) (レス) id: 16e28f2251 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2017年12月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。