検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:584,276 hit

愛30 ページ30

宇「よぉA。」



自分に大きな影が落ちて来たので振り返れば美術教師の宇髄天元がいた。



『宇髄先生、何か用ですか?』


宇「ちょっと書類整理手伝って欲しいんだわ。お前にしか頼めなくてよ。な?」






どうしよう。


先生とはいえ男の人と二人きりになる。


杏寿郎が知ったらただではすまないだろう。




笑顔を繕って言う。


『すみません、今日ちょっと用事があって無理なんです。』




そう言うと宇髄先生は笑顔を消してすっと目を細めた。


その仕草が怒った時の杏寿郎に似ていて冷や汗が垂れる。




宇「そっかぁ。じゃあ仕方ねーな。」




ほっと息をつく。




宇「そういえば。」



宇髄先生が顔を近付け耳元で囁く。



宇「最近、地味に怪我が多いみてぇだけど、なんかあったんか?」








なんだよ。





最近皆して。





ほっといてよ。





貴方達のせいで怪我が増えるの。





心配してるならほっといてよ。



ぎゅっと手を握る。








『…別に、なんでもないです。』




自分で思っている以上に低い声が出た。



宇髄先生も少し驚いたような顔をした。



まずい。



『さようなら。仕事頑張ってください。』



にこりと笑顔を貼り付けて言えばおうと言って廊下の向こうに消えて行った。








炭治郎に、冨岡先生、それと宇髄先生。




まずいな、と思いながら廊下を歩く。




今日は炭治郎に何か聞かれそうになったらことごとく無視をしたり話を逸らした。



冨岡先生とは会わなかった。




で、宇髄先生。




宇髄先生は今日が初めてだ。


今までは普通に教師と生徒で、宇髄先生は担任でもないので家庭の話もした事がないし聞いた事もなかった。





どうにかして、バレないようにしないと。


色んな人が杏寿郎を信じている。



それに、バレてしまったらきっと千寿郎が悲しむ。


誇りに思っていた兄が義理とはいえ妹に手を出したなんて知ったら泣いてしまうだろう。








杏寿郎はずっと笑顔を貼り付けていて、心からなんて笑っていない。



彼の本性を見たから分かる。





杏寿郎は一体いつから我慢しているのだろう。



いつから自分を偽っているのだろう。




もし、それを壊してしまったら?



杏寿郎の心の居場所は?




時折、私を抱き締めて泣きながら捨てないでくれ、居なくならないでくれと言う。



私はただ杏寿郎の頭を撫でる。






一人にしたら、死んでしまいそうな気がするから。

愛31→←愛29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - ゆっきぃさん» ありがとうございます!!楽しんでいただけて嬉しいです!!これからも更新頑張ります!! (2019年11月10日 14時) (レス) id: cae380dc3e (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきぃ - やっぱり最高です…!!!なんかもう炭治郎が目撃しちゃったけどまだ真実バラすなとか思っちゃってます(ヤンデレ最高です…!これからも頑張ってください!! (2019年11月10日 14時) (レス) id: 103a520591 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 天華さん» そんな事ないですよ。私も書きながらぐへへへ言っている変態ですから…!(`・ω・´)キリッ読んでいただきありがとうございます!これからも頑張ります!! (2019年11月9日 23時) (レス) id: cae380dc3e (このIDを非表示/違反報告)
天華 - 待って、ヤバい、好き。ヤンデレを見て興奮している私は・・・・変態....!? (2019年11月9日 22時) (レス) id: f946edc931 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - あおさん» ありがとうございます!!これからも楽しんで頂けるよう頑張ります!!! (2019年11月9日 20時) (レス) id: cae380dc3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 x他1人 | 作成日時:2019年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。