検索窓
今日:23 hit、昨日:21 hit、合計:52,526 hit

心疾患 ページ7

マリウスside



北山「自発呼吸も落ち着いてきたし、抜管しようか」

健人兄ちゃんがICUに入って6日
回診に来てくれた北山先生の言葉に、その場にたまたま居合わせたボクと風磨兄ちゃんは顔を見合わせて喜び合った

少しずつだけど着実に、良い方向に向かってるんだ




マ「ねぇ健人兄ちゃん聞いてよ!今日ボクお休みだったから風磨兄ちゃんにクッキー焼いてあげたらね、硬いって文句言われたの!」

風「いや、硬いって感想を述べただけで残さず食ったじゃん俺」

マ「嫌々食べたみたいな言い方やめてよ!」

風「あーはいはい、ごめんごめん美味かったよ」

マ「ほら!すぐそういうテキトーな言い方する!」

風「兄貴だって食ったらぜってー硬いって言うって」

マ「健人兄ちゃんは言わないもん!ねぇ?!」

健「………」

当然まだ健人兄ちゃんからの返事は帰ってこないけど
振り返った時、人工呼吸器が取れて顔が見えるだけでこんなに嬉しいんだって、改めて実感した



マ「健人兄ちゃんと聡兄ちゃんは絶対、美味しいとか見た目可愛いねって褒めてくれるもん」

風「……まぁ確かに、兄貴は昔からそうだな」

マ「うん」


健人兄ちゃんの手を握りながら回想する
ボクが小学生の時、初めてバレンタインにお兄ちゃん達に渡すクッキーを作ったこと

中にジャムをサンドした思い出のクッキー
一つ一つ綺麗にラッピングもして渡したら、健人兄ちゃんは"マリが作ったの?!すげーじゃん!……うん!めちゃくちゃ美味いよ!お前天才だな!"って言って、ギューって抱きしめてくれたっけ


風磨兄ちゃんと勝利兄ちゃんはわざとボクに意地悪して硬いとか割れてたとか言ってくる事もあったけど
健人兄ちゃんと聡兄ちゃんはマリウスすごいねって、美味しいねって毎年褒めてくれたよね

そんな昔から優しくてあったかい健人兄ちゃんがボクは大好きだから……だから絶対、ボクたちのところに元気で帰ってきてね?



健「………」

そんな祈るような気持ちを込めながら
ボクは未だ冷えきったままの健人兄ちゃんの指先を、ギュッと優しく力を込めて握りしめる












勝『健人兄ちゃんの意識が戻った……!!!』




そしてPHS越しにそんな吉報を受け取ったのは

それから2日後のことだった

心疾患→←心疾患



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 家族 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 雨さん» そのように言って頂けてとても励みになります!ありがとうございます!これからも読んでいただけるよう更新頑張ります😊 (2022年2月18日 23時) (レス) id: 5a1aac4853 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも見てます!紫苑さんのペースで頑張ってください!お話大好きです! (2022年2月17日 0時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 雨さん» 雨さんリクエストありがとうございます。なるべく早く更新できるよう善処しますので、暫くお待ちいただけますと幸いです😊 (2022年2月16日 23時) (レス) id: 06fd90b932 (このIDを非表示/違反報告)
- 健人くんの胃潰瘍のお話がみたいです (2022年2月16日 8時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 中途半端でもいいのでお願いします (2022年2月13日 0時) (レス) id: 5e65e2d11c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2022年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。