検索窓
今日:20 hit、昨日:17 hit、合計:61,579 hit

ページ24

F.Kside



弟たちの前ではカッコいい兄でいたい


そんな兄貴の気持ちも痛いほど分かって


俺が言葉に迷っていると


突然部屋に入ってきた勝利



勝「健人にいちゃんごめんね

俺って今まで健人にいちゃんの障害のこと

知ってるようで全然分かってなかったんだね」


健「……」


勝「健人にいちゃん俺たちの前で

全然弱いとこ見せてくれないから

正直、薬で治そうとしてることすら知らなかった」


健「それは…」


勝「うん、分かってる

俺たちに心配かけないようにって

気を張ってくれてたんだよね?」


健「……」


勝「そういうかっこいいとこが

俺たちは大好きだし、尊敬してるし

……ね?風磨にいちゃん」


風「……ま、まぁ…」



勝利からの突然の鋭角なパスに

思わず口ごもりながらもなんとか反応を返す



勝「だけど外でも完璧にしようとして

もし健人にいちゃんが壊れちゃったら

それこそ俺たちは一生後悔するんだよ」



勝利の言ってることはよくわかる


兄貴の抱えている障害は周りと少し違うってだけで


命に関わったりするものではない


だけど


生き方、障害との付き合い方を間違えれば


心が壊れてしまうことは十分にあり得る



勝「あとは健人にいちゃんが決めることだけど

俺たちは健人にいちゃんがずっと

元気でいてくれないと困るんだってことは

知っててほしいな」



そう言葉を締めて


すこし恥ずかしそうに笑顔を見せる勝利




普段可愛らしい見た目に反して


照れ屋で兄弟に対してぶっきらぼうな


物言いになることもある勝利


そんな勝利から時々向けられる言葉は


芯が通っていて、真っ直ぐで、誠実で


じわりと心を燃やす温かさがあった

◎→←◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , シェアハウス , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - yukiさん» コメントありがとうございます!そんな風に言って頂けてすごく励みになります!リクエストは何個でも大丈夫なので、またリクエスト頂けて嬉しいです!順番に書かせて頂きますね! (2021年6月10日 21時) (レス) id: 3914fb7a43 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 菜々さん» リクエストありがとうございます!順番に更新をさせていただきますので、お待ち頂けますと幸いです! (2021年6月10日 21時) (レス) id: 3914fb7a43 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - 紫苑さん» リクエスト書いて頂きありがとうございました!難しいリクエストだったのにすごく面白かったです!またリクエストいいですか?高熱でフラフラな状態になっていたけどその日はメンバー全員での生放送、絶対に休めなくてメンバーに支えられながら頑張る話が見たいです! (2021年6月10日 17時) (レス) id: 0ac316dfa0 (このIDを非表示/違反報告)
菜々 - 健人くんがいじめとかが原因で痩せ細って、皆が気づき初めて助けようってなってたけど、健人くんが自殺しようとして皆が止める。結構感動系のをできたらお願いします! (2021年6月10日 17時) (レス) id: 57829058ac (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - みいさん» リクエストありがとうございます!詳細に設定を頂けて大変ありがたいです!順番に更新していきますので、更新をお待ち頂けますと幸いです! (2021年6月3日 21時) (レス) id: 3914fb7a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2021年5月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。