検索窓
今日:2 hit、昨日:46 hit、合計:28,937 hit

 19時 ページ26

その一言に、ほっと胸をなでおろす。


「とりあえず、良かったです……」
「それにしても本当に意外だねえ」


そう言って鴎外さんは、また面白そうにニコリと微笑む。


「“あの”広津さんが、女性の……ましてや少女の服を選ぶなんてね」
「似たようなことおっしゃってましたよ」


子供の好みなど、って。


「そうなのかい?そんな彼が本当に、少女の服を選んで買った?…………いやはや、ますます、楽しみですなぁ」


ワザとらしく、架空の顎鬚を撫でるふりをする。


「それじゃあA、彼の好意を無下にしないためにも早く寝ると好い。最高の状態では無い時に写真撮影するのも、されるのも……本望ではないだろう?」
「そうですね……それでは、明日を是非楽しみにしていてくださいね」
「勿論だよ」


ドアノブを捻って部屋を出る。その閉じる刹那、ふと振り返れば彼が手をヒラヒラと振っていた。


――高揚している。


自分の気持ちが、昂っている。


――なんで?
――鴎外さんのちょっとした優しさに触れたから?


何はともあれ。

こんなに明日が楽しみだったことは無い。
…………はず。

部屋に着くなり、ベッドになだれ込む。
――服を見せることが、こんなに楽しみだなんて。

枕元に置いた“渡された草臥れたヌイグルミ”を眺める。
すでに手帳に姿・形などはメモしている。


「これ、明日使うのかな……」


小さくつぶやいた後、欠伸が出る。
予想以上に疲れていたらしい。

――寝よう。

手早く身支度を整え、何気なくその人形を抱きしめて眠る。

私の体よりずっとずっと小さいその人形。
あと十年程前であれば丁度いい遊び相手になっただろう。


――もしかして、遊んだことがあるのかな。


――……まさかね。




 


(蟲惑した覚えは)

十六日目 7時→← 18時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

臣民(プロフ) - 坂竹会長さん» 返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません……!お互いに無理のない程度に頑張っていきましょう!^^ (2019年6月6日 21時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - すッッッッッッッ(殴みません((!! 習い事の試験やら、学校という悪魔やら風邪やらなんやらで全然開けてませんでした…;;(笑)続編…!!更新頑張ってください!!私も頑張りまs((蹴発火 失礼しました_;;ーд#_ (2019年6月3日 8時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
臣民(プロフ) - もくれんさん» ありがとうございます!より一層、精進してまいりますので、よろしくお願いいたします! (2019年5月12日 22時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
もくれん(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張って下さい! (2019年5月12日 18時) (レス) id: b1b6b426cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臣民 | 作成日時:2019年4月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。