検索窓
今日:17 hit、昨日:25 hit、合計:143,117 hit

第五話 すべてを見たもの ページ7

目の前の“彼”は、私の発言に目を見開きもせず、
一周回って真顔だった。

それがまた面白い。


「……いや、え……ええっ!?」
「ほら、答えてごらんよ」


急かすと、うーんと唸る。


「えっと……“甘い”、ですかね?」


私の顔色を窺うようにおずおずと答える。


「でも、一体それがどうし…………
 って、何処に行くんですか!? 現場はどうするんですか!?」


敦君が何かを云っているうちに、その場を立ち去ろうとすると
案の定、気づかれた。


「……君はもう立派なんだから、一人でも大丈夫だよ。
 頼りにしているからね、敦君」


優しくそう云うと、彼はうッ、とうめき声を上げ、
仕方ないですね!と叫んで遺体の方に戻って行った。

……時々、彼のチョロさが心配になる。

と、いうことは秘密。

心の中で笑いながら、
彼と現場にサヨナラを告げて街に向かって歩き出す。


「……それにしても…………外傷無し、か」


一つ、“心当たり”がある。

だが、この事件の犯人が“あの子”ならば傷口が“ある”はずだ。
少なくとも、私の知っているあの子はそういう子だ。

それに加え、まだあの人の下にいるのなら――


「社長の身が危ないな……」


最悪なことに、私の予想は中る方である。

それは、かつての相棒と、上司と、友人が証明してくれるだろう。
尤も、証明できるほど、私とその人の間に溝が無いならばの話だが。

――しかし、今は、そんな事はどうでもいい。

脳を占める言葉、“外傷無し”。
それが意味するものとは――


 


(思考というホワイトパズル)

第六話 マスカレイド→←第四話 騒がしき朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 1でお願いします! 更新頑張ってください!!続き楽しみにしてます!! (2018年4月8日 21時) (レス) id: 7443137317 (このIDを非表示/違反報告)
臣民(プロフ) - みぃさん» 原作第五十話に続くような形で書かせて頂きました。二三回読める話をモットーとしておりますので、深く考えていただけたら嬉しい限りです。更新頑張ります! (2018年4月7日 11時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 最後ので涙がブワッと…エリスちゃぁぁああん!! 更新楽しみにしています! (2018年4月5日 16時) (レス) id: d62fbb3902 (このIDを非表示/違反報告)
臣民(プロフ) - **楼椛**さん» いえいえ!応援有難う御座います。たっぷりお楽しみください! (2018年3月26日 20時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
**楼椛** - 初コメ失礼します!今日初めて拝見させていただいたのですが、とても面白いです(ありきたりな言葉ですみません) 更新頑張ってください!これからも森さんを楽しみにしてます!←← (2018年3月26日 19時) (レス) id: e7e0abd8b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臣民 | 作成日時:2017年10月22日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。