検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:268,734 hit

11 ページ12

石井「今日のご飯何かな〜」

ウェイトを終えた私達は汗を拭いてシャワールームに向かうけど…

『あの…もう体育館に居ませんよね』

石井「ん?男子?」

『自主練したくて…』

石井「多分大丈夫だと思うけど…私も行こうか?」

『居ないなら大丈夫です!』

もう少しボールを触りたくて、私は一人で体育館に足を運んだ。

『失礼しま…』





『っ!』


体育館には、憧れの柳田さんが居た。


扉を開けた瞬間、こちらのコートに刺さるサーブ。
あと少し早ければあのフォームが見られたはずだ、けど…待て待て私。体育館には私と柳田さんの2人しか居ないじゃないか。

優希さんも来てもらえばよかったー!!!

柳田「忘れ物ですか?」

『っ!』

は、ははははは話しかけられたー!!
ど、どどどどうしようどうしよう!!

『ぅ、あ…ぉ…』

完全に挙動不審。だから憧れの人はもっとマトモに話せないんだってばー!!
しかも柳田さん、私の呟いた言葉も聞いてたみたいだったし、もしかしたら怒ってるかも…怒らせちゃってるよきっと!あぁ、終わった、何か終わった。

柳田「あの…」

『さ、サーブ!』

柳田「!」

『ですか…』

柳田「……はい」

『……』

柳田「……」


何を脈絡の無い事言ってんの私ー!!


しかもこれが憧れの人との初会話。「おはよう」と挨拶をする訳でもなく、失言を謝罪する訳でもなく「サーブですか」「はい」というよく分からない会話がまさか初めてになるなんて…穴があったら入りたい。何なら穴を掘って入りたい。

柳田「…あの」

『ひっ!』

気付けば向こうのエンドラインに居たはずの柳田さんは、ネットを潜ってこちら側のエンドラインを踏んでいた。私の頭はパンクし、根っこが張ったみたいに足は動かなかった。

『…?』

でも、床を見るその視界に柳田さんの足も影も映らなかった。恐る恐る顔を上げると、エンドラインから2歩離れたところで足を止めていた。

柳田「…やりますか?」

少し遠いその距離から、体育館の入口に向かって声だけが飛んでくる。

柳田「…サーブ」

シューズもしっかり履いている。持っているのはタオルとドリンク。そんな私に柳田さんは恐る恐る、そしてなるべく優しく話しかけてくれた。
そうと分かっても声は出なくて、目だけキョロキョロと挙動不審発動中。

『!』

タンッ

静かな体育館の中にボールが跳ねる音がこだました。それは私の視界に入って、私にパスしてくれたものだと直ぐに分かった。


.

12 柳田side→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおん(プロフ) - はるかさん» お返事ありがとうございます!そのように言っていただけてとても嬉しいです(^^)もっともっと甘くなるように努力致します!! (2019年12月10日 20時) (レス) id: cd6fb91589 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - いえいえ、直して頂きありがとうございました^^ 柳田さんがイケメンすぎてどきどき止まりません笑 (2019年12月10日 12時) (レス) id: 625bd2f9b0 (このIDを非表示/違反報告)
しおん(プロフ) - はるかさん» 初めまして!お立ち寄りありがとうございます(*^^*)申し訳ありません、誤字でした。主人公の事です!ご指摘ありがとうございます、修正致しました。今後ともよろしくお願いします(^-^) (2019年11月28日 9時) (レス) id: cd6fb91589 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - 小説読ませて頂きました!ところで、『間宮』さんって主人公のことですか?? (2019年11月28日 8時) (レス) id: 625bd2f9b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおん | 作成日時:2019年11月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。