検索窓
今日:1 hit、昨日:26 hit、合計:75,039 hit

02 ページ3

昴くんと出会ったのは大学一年次の部活見学だった。
「練習見に来いよ」というバレー部の友達の誘いで別の友達とバレー部の練習の見学に行った時、OBとして来ていた昴くんと出会った。その頃の昴くんは既にメディアから注目されているスター選手で日本の宝という肩書きも出来上がっていたが、対する私は中学高校の体育の授業でしかバレーボールをやってこなかった人間でそこまでバレーボールに対しての興味が無くて、昴くんがそこまで凄い人だとは知らなかった。それに私は仮にも見学者だったし、「見に来いよ」と誘ってくれた友達しか知り合いもいなかったので遠くから眺めるだけだった。
でも、昴くんのプレーは目を奪われるものがあった。同じ人間とは思えないくらいの跳躍力、目が追いつかないスピードのスパイクとサーブ。長身で細身、無駄の無い筋肉、真剣な表情から一瞬で弾ける笑顔…その笑顔に私は鼓動が早くなった。

「あのっ、君、さっき体育館にいたよね!?」

練習が終わってバレー部の友達と話をして体育館を出た時、その人に声をかけられた。近くで聴く心地良いその声にまた胸が高鳴り緊張が全身に走る。

『は、はいっ』

幸か不幸か、一緒に見ていた友達はバイトだからと先に行ってしまったので今は私一人。その人と対峙するがまず、その身長の高さに圧倒された。バレー部の友達もなかなか高身長だけどこの人はもっと大きくて、やっぱりバレーに必要な無駄の無い筋肉がついている。流石OB。

「俺、井上昴です。知ってる?」

『え、あ…すみません…』

井上昴…当時の私はそれだけじゃこの人の事は知らなかった。本当に失礼な事をしたけれど昴くんは怒ったり悲観したりするわけでもなく、寧ろ楽観的で驚いていた。

「マジで?ははっ、何それ超最高!」

勿論、何が超最高なのかは分からない。

「君の名前は?俺は井上昴。」

2回目の自己紹介だから私も名乗らない訳にはいかない。

『寺島A、です』

「Aちゃん、可愛い名前だね。このあと時間ある?もしよかったら松田とご飯に行くんだけど、Aちゃんも一緒にどうかな?」

松田くんは私を誘ったバレー部の友達。私は人見知りをよくする方だけど、その時は何故か昴くんのペースに流されてそのお誘いを受け入れた。それからも完全に昴くんのペースで、トントン拍子でお付き合いが始まった。

03→←01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおん | 作成日時:2019年10月26日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。