検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:13,295 hit

レイ VS ポーラ 荒野の決闘 (レイ、ポーラ、その他) 【約ネバ短編集】 ページ33

ジリアン「な、なんか照れるね。いきなりレイにその……私達が……世界を変えた…あぁ!熱い!顔が熱いよ!」

ヴァイ「く、アイツは何でいつも陰でオレ達を褒めるんだ!盗み聞きしてるこちらのダメージがどれだけ大きいか!」

ギルダ「耐えて二人とも。あれがレイなのよ。」

エマ「ちょっと黙って!今はそれよりもポーラの動向が心配なんだから!」

アンナ「……あのレイを短時間であそこまで本音を語らせるなんて……」




ポーラ「それで夢見るレイ君に提案があるのだけど。」

レイ「言っとくけど夢じゃなくて決定事項ですから。ちゃんと道筋も準備もしてるから。」

ポーラ「すぐにムキになって可愛いね。レイは。」

レイ「ムキになってませんよ……提案って何ですか?」

ポーラ「いつもの無愛想な顔に戻ったね。それで提案なんだけど……心の拠り所を作らない?」

レイ「拠り所?そんなの俺にはもうありますよ。」

ポーラ「どうせ家族や仲間って言うんでしょう。そうじゃなくて……例えば……恋人とか。」

レイ「ハァ?いきなり何を……」

ポーラ「真面目な話だよ。ほら、身近にもいるでしょ、幸せなカップルが。」

レイ「あぁ、ドンとギルダとか。」




ギルダ「!?レ、レイいきなり何を言い出すの!?」




ポーラ「へぇー、あの二人そうなの?知らなかったよ。……あとはジリアンとナイジェルみたいな。」




ジリアン「!な、何でポーラが知ってるの!?ち、違うから!別に付き合ってないから!」




レイ「へぇー、あの二人付き合ってるのか。それは良かったよ。以前ナイジェルに相談された事があったから。」

ポーラ「ほう、ナイジェルから相談……何て?」

レイ「ジリアンに告白したいとか……でもなかなか素直になれなくてどうしたらいいのかって。そんなの俺にわかるなわけないのに。」

ポーラ「何てアドバイスしたの?」

レイ「え、……頑張れって……」

ポーラ「フフ、その手の話題に疎いレイらしいアドバイスだね。」

レイ「……良くわからないし。」

ポーラ「わからないなら理解しなくちゃいけないね。だから……」

レイ「?」

ポーラ「話を元に戻すけど、恋人作らない?」

レイ「いや、俺には……」

ポーラ「例えば……私……とか……どう?」

レイ「え、」




アンナ「レイ……」

ヴァイ「……ぐすん!レイのマザコン!」

エマ「……ポーラは裏切者……裏切者は……」

ギルダ「エマ!?目が怖いよ!」

ジリアン「まさかのヤンデレ属性なの!?」

盗み聞きファイブ (エマ、ギルダ、その他) 【約ネバ短編集】→←レイ VS ポーラ 仁義なき戦い (レイ、ポーラ、その他) 【約ネバ短編集】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ケントマイルド(プロフ) - わさびさん» 遅くなりましたが感想ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 (2019年5月15日 21時) (レス) id: a0b55a38da (このIDを非表示/違反報告)
わさび(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!これからも応援してます! (2019年5月14日 17時) (レス) id: a869eac88d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケントマイルド | 作成日時:2019年4月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。