検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:52,535 hit

祖母 ページ7

「…おばあちゃん、近場だから、て見にこなくていいじゃん、僕、もう一人前なんだけど」

「孫娘の成長だけが、私の楽しみなのよ?そんなこと言わないで、早くやっつけちゃいなさいな」

白髪混じりだが、立ち姿は凛としており、動きも侮れないほど軽やかで素早い、白い着物はキラキラと輝き、髪留めにガラス細工の雪の結晶をつけている、少しふくよかな体型だが、顔のパーツは悪くない

「分かってる…」

ちょっとは手応えあるかと思えば拍子抜けするほど弱い、鬼になったばかりの餓鬼の相手、もう少し早ければ鬼舞辻にでくわせたかもしれないが、そう簡単に姿は見せてくれない

「壱ノ型 細雪」

決まった構えはなく、どんな状況でもどんな体勢でも安定した威力を持つ機転の利く技、普通の鬼だったら頸を斬ることは問題ない

二本の刀を交差し、鬼の頸を切り裂く、頭、頸、胴体に別れ、チリになっていく

「誰から聞いたの?僕がこの辺に仕事しにくる、て」

「煉獄の坊ちゃんよ、あの子、いい子じゃない、きっと大切にしてくれるわよ」

「何言ってんの?」

男女関係に踏み込む祖母を冷たい目で見る、この人は何を隠そう、小悪魔な女なのだ。鱗滝さんがいながら他の男が寄ってくるほど魅力的で罪な女、別れた後も、鱗滝さんを悩ませ今の歳まで独り身だ。僕はその部分は遺伝しなかったらしい

「一つ足りないじゃないの、髪飾り」

「煉獄さんがお守りに一つ欲しい、て持ってっちゃった」

それを聞いて、年に似合わずキャー!!と悲鳴をあげる

「いい男捕まえたじゃないの!」

「捕まえてないし、冬治と仲よかったから絡んでくるだけ」

騒ぐ祖母を横目に、刀の血を振り払い鞘に収める、鎹鴉を肩に留め、「鬼舞辻とは遭遇せず手遅れでした。」と伝言を頼んだ

「あら、雑魚処理じゃなかったの?」

「鬼舞辻を追ってるなんて煉獄さんに言うわけないじゃん」

絶対、「よし、私も同行しよう」て言ってた。僕だって柱なのに…しかも、やっぱり仕事内容まで話されてるし

「おばあちゃんも、心配しなくて大丈夫だから」

「大事な孫娘の心配しない祖母がいるものですか!」

「僕は鬼殺隊で氷柱なの!信じてよ」

心配する気持ちはわかるさ、息子も、弟子も鬼に殺されたのだから

けど、情なんていらないんだ。僕は鬼狩り、氷柱だ。気持ちより行動なんだ

柱二人→←番外編 結晶の記憶 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トウセ(プロフ) - 強く生きよ乙女の更新して下さい!!お願いします! (2017年10月14日 10時) (レス) id: 1bdce7f715 (このIDを非表示/違反報告)
ほほふー - 面白いです!!どんどん更新するのをまっておりますです!! (2017年8月22日 22時) (レス) id: 0a6d4540cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじょし | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。