検索窓
今日:26 hit、昨日:7 hit、合計:6,284 hit

ネタばらし ページ23

これは、肝試し大会が始まる一週間前…


ミーナ「百鬼お姉ちゃん。別のところって、何処でやるの?」

百鬼「ミーナの屋敷の近くに、森があるでしょ?そこ」

ミーナ「あそこか…」


百鬼達はミーナの屋敷で肝試し大会はどんな風にするか話し合っていた。


X談「でも、森でやるのは危険なのでは…?」

百鬼「大丈夫。あの森、いい感じに真っ直ぐな道あったから」

X談「そうなんですか…」

第六天魔王「……」


第六天魔王は少し様子が変なミーナをジッと見ていた。

正直いって、ミーナとは今回初対面だし、どんな性格なのかも知らない。

聞いているのは半霊であること、この屋敷の外では自分の存在を維持できないこと。

後、しつこく百鬼からいい子いい子言われていたことくらいだ。



第六天魔王「ミーナだっけ?」

ミーナ「え、うん?なに?」

第六天魔王「もしかして、自分も仕掛けたいとか思ってる?」

ミーナ「…う、うん…この屋敷からは一歩も外に出られないから、結構暇なの…」


すると、百鬼が『なるほど…』と、呟いて、ミーナの顔を見た。


百鬼「ミーナ、私、いい事思いついた」

X談「百鬼さん…?」

ミーナ「いい事?」

百鬼「それはね…」



ーーーーーーーーーーーーーー




成仏「わかった。協力する」

百鬼「うん。ありがとう成仏君。助かったよ」

成仏「後は僕が本番の日、ミーナの側に居ればいいんだよね?」

百鬼「うん。よろしくね」



成仏は霊と話せることができる以外に、超能力のような力が使える。

その中の一つである念力で、人形を遠隔操作し、追いかけることにしたのだ。



ミーナ「私が追いかけたい」

百鬼「そっか…………成仏君、代わって」



まぁ、結局、成仏が千里眼で視た光景を鏡にうつし、それをミーナが見て追いかけることに

なったのだが…

ちなみに超能力を使うための魔力的なものは二人で共有し長く扱えるようになっている。


他にも、ミーナ以外にあの女性とマジカルも参加している。

この二人は成仏とミーナに比べると少し弱いが、超能力は扱えるらしい。

すぐ疲れるから嫌だとかマジカルは言っていたが…




とりあえず、こんな感じであの人形を操作していたのだった。

ちなみに人形はX談と第六天魔王が協力して作ったものだ。




ーーーーーーーーーーーーーーー



百鬼「以上。ネタばらしでした」

さいたま「ある意味幽霊の仕業だった…」

そして…→←人形の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:太鼓の達人 , 曲擬人化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狂狐 - いつの間に…………。ありがとうございます! (2019年8月24日 19時) (レス) id: 707ff4fd17 (このIDを非表示/違反報告)
夜月-よづふわ- - 1000hitおめでとーございます!! (2019年8月24日 19時) (レス) id: 144e3b7d1c (このIDを非表示/違反報告)
狂狐 - もうすごいとしか言いようがないです…。 (2019年8月11日 6時) (レス) id: 8c33b97a88 (このIDを非表示/違反報告)
夜月-よづふわ- - あ…誤字してました。正確には「返ってきました」ですね (2019年8月10日 22時) (レス) id: 144e3b7d1c (このIDを非表示/違反報告)
夜月-よづふわ- - 狂狐さん» それ聞いて私一瞬固まりました…それで「じゃあリべリオン!」「全良してる」(;゚д゚)「じ…じゃあドンカマ」「ドンカマも全良してる」「えー…じゃあきたさ」「あー、可3」…まさかのきたさ全良してませんでした()まぁ後日「きたさ全良した」って言われましたけど← (2019年8月10日 22時) (レス) id: 144e3b7d1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狂狐 | 作成日時:2019年6月24日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。