検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:376,202 hit

▼ 嘘 ページ26

.







.







.




休み時間、本を借りに図書室に来た



.




.




.



何を借りようかと、探し回ってると目に入った妖怪物が置かれてる本棚



.




.




.


そう言えば、先輩妖怪好きって言ってたな

借りて...みようかな


.



.



.



.


なんて、何考えてんの

と、戻ろうと振り返ると



.




.


どんっと、誰かにぶつかってしまった



.




.




.



「す、すいませっ...」


と、顔を上げて相手を見れば



.



.




.




.



涼介「Aも妖怪好きなの?」


って、先輩が立ってて



.




.




.


慌てて視線を下へ逸らす



.




.




.




.


そんな私の態度に、先輩は




.



涼介「なんで目、逸らすの?」



と、そう言って



.




.




.



涼介「こっち、見ろよ」



と、顎を持たれて無理やり顔をあげられる




.




.





.





.




久しぶりに近くでちゃんと見た先輩の顔は、やっぱり綺麗で格好良くて



.




.




.



忘れなきゃいけないのに

先輩への好きが、溢れてきてしまう



.




.




.



もう、これ以上居たら

先輩に‘好き’って言っちゃいそうで



.




.




.


「わ、私もう行きますね...!!」



って、この場から去ろうとそう言って、先輩の横を通り過ぎた



.



.




.





.



けど、ぱしっと腕を掴まれて

壁際に追い詰められる



.




.




.



涼介「何で逃げんの」




「に、逃げてません...」



.




.



涼介「嘘、最近何で俺の事避けてんの?」




「そ、それは...」



.




.




と、先輩を見ると

悲しそうな、そんな表情で



.




.




.



ずるいよ、先輩

そんな顔、彼女以外の女の子にしちゃいけないんですよ



.




.




.




誤解されちゃいますよ

もしかして、私が来なくなって寂しかったのかな



.




.



なんて、そんな事あるわけないのに




.




.




.




.




「他に...好きな人が出来たんです」




涼介「嘘」



.




「ぅ、そじゃないです」




涼介「誰、知念?」




.




.




.

そう聞く先輩の顔はやっぱりどこか悲しそうで、何でそんな顔をするんですか



.




.




.




諦め、られないじゃないですか



.




.





「も、う行きますね!」



この場に居るのが耐えられなくて、そう言ってその場から離れた




.





.

▼ 今さら→←▼ おかしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (466 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふるは(プロフ) - 両思いになってくれて良かったです。まさかの親友ちゃんが慧ちゃんとお付き合いにはビックリでしたが。読ませて頂きましたありがとうございます (2019年9月3日 11時) (レス) id: e713ca3791 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - この話、ホントに良い!!告白してもめげない勇気分けて欲しい!と思ったくらいです・・・。後にこのふたりはどうなっていくのでしょうか?ぜひ、続きも読んでみたいです! (2016年8月22日 16時) (レス) id: edb5d47378 (このIDを非表示/違反報告)
涼介&いちごlove - このお話はまっちゃいました! (今更ですが…) この2人の続きのお話が見てみたいです! (2016年8月12日 12時) (レス) id: ae07578e63 (このIDを非表示/違反報告)
も も た ろ .(プロフ) - R,K,Cさん» 感激ですよ!(笑) (2016年4月18日 19時) (レス) id: 562d3093a0 (このIDを非表示/違反報告)
R,K,C - 感激したんですかっ?!笑なんかありがとうございます?笑笑 (2016年4月18日 15時) (レス) id: 47fd3c5733 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:も も た ろ . | 作成日時:2016年1月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。