検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:11,816 hit

日常1 ページ1

今僕は困った状況にあることを報告します。


「A…♪おいで」


「Aくん、おじいちゃんじゃよ〜♪」


凛月先輩と零おじいちゃんに捕まりました。この2人に挟まれて、結構経つ。


「は?何で兄者がAのおじいちゃんなわけ?Aは俺の弟なんだけど?」


「ふむ、Aくんが凛月の弟なら我輩の弟にもなるのう♪A〜、お兄ちゃんじゃよ。」


すると、凛月先輩がこっちにおいでと言って引っ張って抱きしめられた。


「Aは俺だけの弟だもんね……♪」

『………………。』


何と答えるのが正解なのか、今の心情を言うのならば、無である。この状況をどうすればいいのか考えなければならない。
その時、


「やっほ〜、Aくんと朔間先輩と弟くん?」


もっとややこしくなりそうな先輩が来てしまった。羽風先輩である。


「2人とも、俺とAくんはこれからデートの予定なんだよね。だから、弟くんその腕離してくれると助かるな〜?」


デートなんて知りません……。紫之ちゃんと友ちゃんのところに帰らせて…。


「「嫌(だ/じゃ)」」


息ぴったりに2人は言う。さっきまで喧嘩していたのを疑うほどだ。


「凛月、絶対Aくんを離してはいかんぞ。」


「そんなの、当たり前じゃん。」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
手芸部部室にて


「んあぁぁぁぁぁぁ!?」


「うるさいよ、影片!静かにしたまえ!」


外を見て叫んだみかを作業をしていた宗が叱る。


「た、大変や。お師さん……。Aが攫われてまう!」


「何!?それは本当かね!?」

みかの言葉に宗が焦って窓を見る。


「凛月くんと朔間先輩が守ってるみたいなんやけど……」


「羽風……!また、Aを性懲りもなくデートに誘うつもりかね……。」


宗が窓に手を掛ける。


「お、お師さん。ここから飛び降りるつもりなん!?」


「Aが助けを求めているに決まっているからね!!行くよ、影片!」


宗は勢いよく飛び降りてしまう。


「あか〜ん!!!!お師さん、Aのことになると我を失うんやから……俺も行かへんと」


みかは走って昇降口に向かって走り始めた。





これが日常茶飯事です。

日常2 ランチタイム with 1-A→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Valkyrie , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もか | 作成日時:2022年7月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。