検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:439 hit

2 ページ3

キーンコーンカーンコーン…




下校時間のチャイムがなる




私は憂鬱だった




『はーあ…』




なんで




なんでよりによって担任が




国語担当なんだ




『あーあ…』




海「ため息なんかつくなよ、しょうがない」




『だってさあ……』




海「んなこと言ったって担任が変わるわけじゃねえんだから、な?帰るぞ」




『ん……』




私は海と教室を出て、玄関に向かう




「ねね、船津君かっこいいねー♡」




「私、同じクラスの高田!船津君よろしくね♡」




うわ、まただ




海は容姿端麗で、スポーツ万能




毎年毎年、同じクラスになった女子から絡まれる




海はそれを嫌がっているが、優しいので口には出さない




私はすっとその場を離れた









『はあ…』




ほとんどの生徒が帰った中、海と女子達が話しているため、一人玄関近くの壁にもたれる




『不安だな…』




?「おー、板垣ー?」




『はい?』




声をかけられたので振り向いた




そしたら




『先生…』




先「板垣、今から職員室来れるか?」




『え……』




海は女子達と話している




もう少し時間がかかりそうなので私は行く事にした




『はい、』




先「ありがと、こっち来てー」









『用件はなんですか?』




先「…船津から、言われたんだ」









海から?何を??




先「家庭環境のことで悩んでるってこと」




『あ、…』




先生は、他の先生に聞かれないよう小声で話す




先「……、もし本当に悩んでるんだったら、俺に相談しなよ?」




っ、




『余計なお世話です』




気づけば口調が強かった





『もう高校生なんだし、平気ですよ』




そうして私は職員室を出た




悔しかった




自分がそこまで弱く見られていると思うと




悔しくてたまらなかった




どうせいつかは見放すのに




なにが




「俺に相談しなよ」だ




もう、




本当に頼れるのは海しかいない




3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:先生 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiri | 作成日時:2017年10月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。