検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:27,910 hit

警察病院でテロ事件【現在】 ページ29

Aside

僕は静かに照準を合わせて、さっきと同じ手順で010を撃った。

そして、彼らの口にガムテープを貼り、零さんと大介の3人でその場を離れる。



(降谷)side

それにしても、冷静な子どもだ。
何故、こんなに……冷静でいられるのだろうか。

銃の扱い方も完璧だった。
もしかしたら部下たちより上手いかもしれない。

「零さん、これからどうしましょうか……」

そう言ってから、手の匂いを嗅ぐ。

硝煙臭い……

そう呟いた。

「奴ら、仲間の名前は言わなかったからね。外と連絡が取れれば良いんだが……」

せめて、風見やほかの警官たちに連絡が取れれば、
この際誰でも良い。警視庁の刑事でも……

「あれ」

Aさんが声を出す。

「あ」

俺も出した。

スマホのアンテナが表示されている!
さっきまでは、圏外になっていた。

テロリスト達が、電波ジャックをしていたから。

でも、今は、立っている。
奴らの中の誰かが外部と連絡を取っているのだろうか?

「急いで外部と連絡を取ろう」

「はい! 僕は110します。零さんは信頼できる上司か同僚か部下の方に」

そう言ってAさんは110をプッシュした。

何故かスピーカーだ。
メールも打ち込んでいる。

『はい、こちら110番。事故ですか事件ですか』

「事件です。米花警察病院内でテロ事件発生。犯人2人被弾。犯人の総数及び、目的不明。デストリーを名乗っています。電波ジャックできる機械を所持している模様。次回はいつ電話できるか分かりません」

非常に分かりやすいと思う。

普通に喋りながらメールを打っている。

『はい、風見です。降谷さんですか? どうしれました? 連絡がつかなくて、至急お話しきたい事が……』

こちらも相手が出た。
いつまでもAさんの動向を見ているわけにはいかない。

「米花警察病院でテロ事件だ。犯人の総数は分かっていない目的は不明。最近マークしていた例のデストリー絡みの様だ」

『! 偶然ですかね、こちらもお伝えしたいのはデストリーの話です』

これは何か繋がるかもしれない。

「簡潔に話せ」

『はい、警察庁と警視庁に犯行声明の様なものが出されています。要約すると、どこかの警察病院でテロを起こす。目的はデストリーの存在のアピールである。今回の主犯はデストリーのトップではない様です』

なるほど。
だとすると、彼らのコードは何だ?

かなり若い番号だが、これでも下っ端という事か?

それとも、本当のトップ群が別である……

病院で散歩【過去】→←親子で面会【過去】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英 優美(プロフ) - さちさん» お返事がとっても遅くなりごめんなさい! ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))! 一気読みとても嬉しいです!! 癖になって頂けたのなら何よりです。ひっさしぶりに更新できました!またちょいちょい更新していきたいと思いますので宜しければまたお付き合い下さい。 (2020年12月26日 0時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろくて続きが楽しみです。ここまでいっきに読んじゃいました。過去と今、最初は読みづらいのかなって思ってましたが癖になりました。よろしくお願いします。 (2019年12月19日 20時) (レス) id: 72e733d873 (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - ちー子さん» お返事遅くなりすみません 汗    ようやく更新できました。宜しければまた宜しくお願いします!! (2019年12月18日 15時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - うたプリ大好き?さん» お返事大変遅くなりすみません。。。 ようわく更新できました! 宜しければまたお願いします……! (2019年12月18日 15時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
ちー子 - はじめまして!いきなりですみません。『僕の幼馴染はFBIと棋士と高校生探偵で想い人は公安警察官』は、もう更新されないんですか?私は続きが気になります。 (2019年12月14日 16時) (レス) id: e1506e4f67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英 優美 | 作成日時:2017年11月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。