検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:27,914 hit

クリスマス特別ver5【現在】 ページ15

そこからまた、何組かお客さんが来た。

残り時間5分を切ったとき、

「零さんも1人クリスマスイブかな〜」

「一緒に過ごしてくれないの?」

「え?」

零さんの声がした。
まさか、幻聴? 会いたすぎて声まで生産した?

「Aさん、ひさしぶり」

「零さん! どうして?」

「ちょっと、、、ね? Aさんがここでバイトしてるって聞いたからつい、遊びにきた」

「お仕事は?」

「この後、4時間後にまた本庁に戻るよ」

大変。

「じゃあ、お家に帰ってお風呂でゆっくりですね!」

「それは誘ってるの? それとも1人でゆっくりしろって意味?」

意地悪そうに零さんが聞く。

「ち、違いますよ?? あ! 私、そろそろ上がりなので、一緒にディナーしません? 今からだと、どこも混んでるか……うーん」

悩む。

「Aちゃん! 着替えて上がって〜」

店長に声をかけられる。

「はーい!」

「そこで待ってるよ」

指さした先はお店のテラス。
外のイートインコーナー的な、テラス席。

晴れた日はそこが人気スポット。

ケーキの他にカフェ的な要素も兼ね備えている。

「ありがとうございます!」

お辞儀をして、お店に走る。

「お疲れ様! これ、お給料。一応今、確認してね」


茶封筒を受け取り中身と記載されている額面が正しいか確認をする。

よし。大丈夫。
てか、結構な額だね?

「大丈夫です、ありがとうございます!」

「あと、お土産にケーキ持って行って。さっきのイケメン、彼氏? 歳の差すごいよね? これからデート? どこ行くの?」

そう言って大きな箱を渡された。
結構、重い。
いくつ入ってるの?

ていうか、零さんの事詮索しすぎ。
店長、基本は良い人なんだけど……
こういう男女の機微とかわからないしデリカシーがない。
まぁ、この年代の男性ってだいたいそうか。
なら、いつもの戦法で。

「ありがとうございます。彼氏じゃないですよ〜!! カテキョのお兄さん! これから勉強っすよ」

なにかとめんどうなのでありがちな設定にしておく。
零さん、見た目若いから全然イケる。

「大変だねぇ、今の高校生は」

納得してくれたようなので、取り敢えず、着替える。
さっむ! 更衣室にある温度計を見ると気温は9°
とっとと着替えて零さんとデート……

デート?

付き合ってないのに?

まあ、男女2人のお出かけなんだからデートにして!

そう、頭の中で叫んで更衣室を出る。

店長にもう一度挨拶をする。

クリスマス特別ver6【現在】→←クリスマス特別ver4【現在】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英 優美(プロフ) - さちさん» お返事がとっても遅くなりごめんなさい! ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))! 一気読みとても嬉しいです!! 癖になって頂けたのなら何よりです。ひっさしぶりに更新できました!またちょいちょい更新していきたいと思いますので宜しければまたお付き合い下さい。 (2020年12月26日 0時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろくて続きが楽しみです。ここまでいっきに読んじゃいました。過去と今、最初は読みづらいのかなって思ってましたが癖になりました。よろしくお願いします。 (2019年12月19日 20時) (レス) id: 72e733d873 (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - ちー子さん» お返事遅くなりすみません 汗    ようやく更新できました。宜しければまた宜しくお願いします!! (2019年12月18日 15時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - うたプリ大好き?さん» お返事大変遅くなりすみません。。。 ようわく更新できました! 宜しければまたお願いします……! (2019年12月18日 15時) (レス) id: f665d4eef8 (このIDを非表示/違反報告)
ちー子 - はじめまして!いきなりですみません。『僕の幼馴染はFBIと棋士と高校生探偵で想い人は公安警察官』は、もう更新されないんですか?私は続きが気になります。 (2019年12月14日 16時) (レス) id: e1506e4f67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英 優美 | 作成日時:2017年11月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。