検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:211,684 hit

転勤と尾行【回想】 ページ23

「仕事さ、仕事」

そうそう、おじさんはICPOだったんだ。
じゃあ、仕事で日本に来てたって事?

日本で何かしてたの?
まさか、何かが動いている?

秀吉は考えたがわからなかった。

わかったのはAの父がICPOで、
業務か何かで日本に来てて、
また、何処か遠くへ行ってしまうという事。

「さ、行くぞ」

「はい! 大将、ご馳走様でした。有名になったらサイン書きにきます!」

だが、まだラーメン 小倉に彼のサインはない。
もっと大きな事を成し遂げてからのつもりなのだろうか。

「おう! 楽しみにしてるぞ!」

✄✄✄

「ねぇ、真純?」

「なんだい?」

「パパがね、フランスに行っちゃうんだって」

「え?」

「秀兄はアメリカ。パパはフランス。Aの好きな人はみんな遠くへ行っちゃう」

僕は泣きながら真純に言った。

「大丈夫だよ。僕はどこにもいかないから」

「本当に?」

「うん、約束する」

そういって、僕らは指切りをした。

なのに、真純は僕の前から姿を消した。

ねぇ、今、何処にいるの?
ねぇ、真純?真純に話したい事沢山あるんだ。

僕ね、好きな人ができたんだ。
真純は好きな人いる?

アメリカにいるのは確かなんだよね?
会いたい。

ねぇ、真純? 女の子がこんなに女の子を想うのって変なのかな?

でもね、これは恋じゃないの。
純粋に人として、友達として真純が好きなの。

ねぇ、お願い。
また、僕の前で笑って。
そして、その八重歯を見せて。

「大丈夫、例え離れていても僕らは繋がっているから」

「そだね、例え、離れてもFBIになるからいつがは会えるよね」

「うん」

そうやって、最後に僕らは笑ったんだ。

ねぇ、真純? 真純は僕の事思い出したりする?
僕は何もかもが真純と繋がっていて、日々つらいよ。

「さ! 今日も探偵ごっこしようぜ!」

「うん! じゃあ、あのおばさんを尾行だね!」

そう言って僕らはブランド物のバッグを持ったおばさんを……(今思うとお姉さんだったかもしれない)を、尾行し始めた。

「ねぇ、真純?」

「どうした?」

「あの人も探偵ごっこしてるのかな?」

おばさんをつけていたのは僕たちだけじゃなかったのだ。

「まさか、アイツ、大人だぜ?」

「だよね、それにどっかで見た事ある気がする」

「Aもか? 実は僕もなんだ」

「どこて見たんだっけ?」

うーん、と暫く考える。

「あ! パパのお部屋だ!」

「そうだ! Aパパの部屋で見たんだ!」

「って事は……」

犯 罪 者 ?

手と手【現在】→←電話と点滴【現在】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英 優美(プロフ) - 一夜さん» 誤字すいません 汗 ありがとうございます!! 頑張って更新していくのでこれからも応援してくださると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年4月19日 15時) (レス) id: b3edc07717 (このIDを非表示/違反報告)
一夜(プロフ) - 所々ある誤字が気になります、でも作品自体はとても読みやすくて凄く面白いです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2017年4月19日 12時) (レス) id: 51c5ddc8ab (このIDを非表示/違反報告)
秋瀬麗香 - 私は「」の前に名前つけないほうがいいと思いますよ。名前をつけるのはいわゆる台本書きというもので、あくまでもこれは小説なので。名前がついている作品は誰が話しているのかわからないからつけているので区別がつくこの作品には必要ないと思います。 (2017年2月26日 15時) (レス) id: 128b0735b5 (このIDを非表示/違反報告)
あいり - アドバイスなんですけど、「」の前に、名前を表示したほうがいいと思います。私、2年くらい読んでいるんですけどほとんどの小説は「」の前に名前が表示してあったので・・・・・ (2017年2月2日 16時) (レス) id: b20c59240a (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - ありがとうございます!! これからも頑張って更新していくので引き続きご愛読頂けると幸いです(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年11月8日 23時) (レス) id: b3edc07717 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英 優美 | 作成日時:2016年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。