検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:211,689 hit

母と父【現在】 ページ12

イケメンの名はフルヤさんらしい。
どんな字なんだろう。
下の名前は?

「わかった。何時頃に来るんだ?」

「それが忙しくて手が離せないからひとりで帰らせろと」

お母さんはそういう人だ。
優しい父は単身赴任で海外。

「俺が話をつける。もう1度繋いでくれ」

「わかりました」

イケメン、フルヤさんが一旦あたしの部屋を出ようとドアノブを回し、半分出たところで、

「フルヤさん!」

「え?」

イケメンは振り返った。
やはりフルヤさんであってたようだ。

「母を説得するのは無理だと思います。大丈夫です。1人で帰れます。帰ります」

この人を、あの母と関わらせたくない。

でも、フルヤさんはニコリとして、

「大丈夫ですよ。はなせば分かってくれますよ。お母さんなんですから」

なにも知らないフルヤさんはにこやかに言った、そして部下らしき男の人とこの場を離れた。

にしても、かっこいい人だったな。
秀兄もなかなかのイケメンだけど。
違うジャンルのイケメン。
チュウ兄は身だしなみ整えたらなかなかなのに。
この前テレビか新聞でみた。
なんとか戦で勝ったらしい。
将棋に詳しくないからよくわかんないけど、なんかすごいらしい。

なんであたしのまわりはイケメンが多いんだ。
いや、多くて嬉しいんだけど、自分が可愛くないから悲しくなる。

あれ? なんか、ひっかかる、
さっきの振り返った時の姿。

どっかで見たことあるような。
ないような。

まぁ、そのうち思い出すかな。

フルヤさんは否定しなかった。
きっと本名なんだ。

✄✄✄

「黒井さん、黒井さん、黒井Aさん!」

「ん……?」

うっすら目を開けると、イケメンが……

「ぎゃあ」

やだ、すごい声出しちゃった。
まって、思い出す。
ポアロに行ったらおやすみで、帝丹のサッカー少年に会って、謎のイケメンに会って、お話ししてたら、外でぶっ倒れて、警察病院に運ばれて、イケメンの名前知って、
寝落ち。、

「落ち着きました?」

「はい、ご迷惑をお掛けしてすいません……」

「大丈夫ですよ」

「フルヤさん」

「はい、?」

「どんな字、書くんですか?」

「……それよりどうして僕の名を?」

「さっきの部下らしき男の方があなたをそう呼んでいたので。違いました?」

「いや、たいした耳だ。耳が良いことにこしたことはないですから。大切にして下さい」

はい。
と、あたしは言えていただろうか?

「まぁ、隠す事もないですね。雨が降るの降るに谷底の谷です。それで降谷」

まだともう【回想】→←チュウ兄とお母さん【回想】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英 優美(プロフ) - 一夜さん» 誤字すいません 汗 ありがとうございます!! 頑張って更新していくのでこれからも応援してくださると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年4月19日 15時) (レス) id: b3edc07717 (このIDを非表示/違反報告)
一夜(プロフ) - 所々ある誤字が気になります、でも作品自体はとても読みやすくて凄く面白いです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2017年4月19日 12時) (レス) id: 51c5ddc8ab (このIDを非表示/違反報告)
秋瀬麗香 - 私は「」の前に名前つけないほうがいいと思いますよ。名前をつけるのはいわゆる台本書きというもので、あくまでもこれは小説なので。名前がついている作品は誰が話しているのかわからないからつけているので区別がつくこの作品には必要ないと思います。 (2017年2月26日 15時) (レス) id: 128b0735b5 (このIDを非表示/違反報告)
あいり - アドバイスなんですけど、「」の前に、名前を表示したほうがいいと思います。私、2年くらい読んでいるんですけどほとんどの小説は「」の前に名前が表示してあったので・・・・・ (2017年2月2日 16時) (レス) id: b20c59240a (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - ありがとうございます!! これからも頑張って更新していくので引き続きご愛読頂けると幸いです(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年11月8日 23時) (レス) id: b3edc07717 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英 優美 | 作成日時:2016年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。