検索窓
今日:31 hit、昨日:7 hit、合計:211,712 hit

赤と黒【回想】 ページ1

「はじめまして! 赤井 真純です」

はじめて彼女と会ったのは幼稚園の教室だった。

元気な声でそう言った転校生とクラスメイトの僕。
転校生ってか転園生?

その頃はお互い純粋で、何も知らない幼稚園生だった。

「赤井 真純ちゃんは……Aちゃん。黒井Aちゃんの隣にいってもらえる?」

僕の隣は空席でそこに真純は来た。

「よろしくな!」

「よろしくね」

「赤井って苗字なの?」

「うん。君は黒井っていうのか?」

「うん、黒井A」

「じゃあ、僕たち赤と黒だな。井まで一緒だし」

「ね! 赤と黒の組み合わせ好き」

「偶然! 僕も好きなんだ」

「なんか、A達仲良くなれそうだね」

「だな!」

その言葉通り僕達が仲良くなるのにそう時間はかからなかった。

お互いの家に行き来したり、
遅くまで泥まみれになって遊んだり、

彼女の家に行ったとき、お兄さん達に会った。
確か、彼らは確か中学生と大学生で。
勉強も教えてもらった記憶がある。

大きくい。かっこいいって思った。
これが俗に言う"イケメン"なんだと当時幼稚園児の僕は生意気にもそう感じていた。

「やぁ、嬢ちゃん。また来たのか? まぁ、楽しんで行ってくれよ」

秀兄。
彼女はそう呼んでいたからあたしも自ずとそう呼んだ。

「Aちゃん! 来てくれてありがと! いつも真純と仲良くしてくれてありがとね! 楽しんで行ってね!」

チュウ兄。
彼女はそう呼んでいたからあたしも自ずとそう呼んだ。

2人とも必ず楽しんでいってねと言ってくれた。

一人っ子のあたしには憧れの存在だった。
お兄さんってこんな感じなんだって。

母と父にお兄ちゃんがほしいと駄々をこねたりもした。

その頃は分かってなかった。
お兄さんはお兄さんという生き物で
お兄さんという生き物が存在すると信じてた。

「黒と赤だって! このクラスカラフル! 他に色がつく人は、えーっと」

「あら、直樹くん、先生の苗字知らないの?」

「美希子先生は美希子先生だもん!」

クラスの男の子が言った。彼も彼で
"美希子先生"という生き物が"先生"という名前の生物が存在すると思っていた。

「先生の名前は青島でしょ?」

真純は溌剌と言った。

「え?」

「僕のおかーさんが言ってたもん」

「なんで真純ちゃんは女の子かなのに"僕"なの?」

その時の答えは何故か忘れてしまった。
でも、納得した記憶がある。

僕の一人称が僕なのは彼女を忘れない為だ。
突然アメリカに行ってしまった彼女を。

黒井と少年【現在】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

英 優美(プロフ) - 一夜さん» 誤字すいません 汗 ありがとうございます!! 頑張って更新していくのでこれからも応援してくださると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年4月19日 15時) (レス) id: b3edc07717 (このIDを非表示/違反報告)
一夜(プロフ) - 所々ある誤字が気になります、でも作品自体はとても読みやすくて凄く面白いです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2017年4月19日 12時) (レス) id: 51c5ddc8ab (このIDを非表示/違反報告)
秋瀬麗香 - 私は「」の前に名前つけないほうがいいと思いますよ。名前をつけるのはいわゆる台本書きというもので、あくまでもこれは小説なので。名前がついている作品は誰が話しているのかわからないからつけているので区別がつくこの作品には必要ないと思います。 (2017年2月26日 15時) (レス) id: 128b0735b5 (このIDを非表示/違反報告)
あいり - アドバイスなんですけど、「」の前に、名前を表示したほうがいいと思います。私、2年くらい読んでいるんですけどほとんどの小説は「」の前に名前が表示してあったので・・・・・ (2017年2月2日 16時) (レス) id: b20c59240a (このIDを非表示/違反報告)
英 優美(プロフ) - ありがとうございます!! これからも頑張って更新していくので引き続きご愛読頂けると幸いです(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年11月8日 23時) (レス) id: b3edc07717 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英 優美 | 作成日時:2016年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。