占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:5,593 hit

独:朝日に向かっておはよう ページ4

家の玄関、朝日の眩しくない早朝
「今日は良いことあるかもなぁ」
冷たい空気の中、口から漏れた私の言葉は白く残って消えて行く。
時刻は午前4時頃、こんな時間に起きるなんて珍しい。
というより、朝に起きるのなんて久しぶりだ。
いつもの見馴れた景色がまったくの別物に見えて、とても清々しい気分だ。
新聞屋さんのバイクの音が近付いてくる
「おはよう、Aちゃん今日は早起きだねぇ」
新聞屋さんのおじさんだ、この人また太ったな。
「おじさんも早起きだね、どうしたの?」
「ははっ、おじちゃんは仕事だよ」
「うん?あ、そっか、仕事だよね。」
「なんだい、まだ寝惚けてるのかい?顔でも洗ってきな!」
確かにまだ眠いかも、と家の中に入る。
「おじさん仕事頑張ってね」
「おう、ありがとさん!」
バイクが見えなくなるのを確認してから扉を閉め、暖かい部屋の中に避難する。

いつもより早い朝食を済ませ、歯を磨き、顔を洗う。時間があるので身だしなみに時間を掛けた。
ゆっくりと支度を済ませて、普段の5時間程早く家を出る。
通常は遅刻寸前で自転車で全力疾走だが、今日は歩く。
仕事場までの約1時間半、だんだんと明るくなっていく道を、鼻唄混じりでのんびりと歩いた。

仕事場に着くとそこには、座って資料整理をしているルートヴィヒさんの姿があった。
「おぉう…」
嬉しくて、心の奥の奥からの叫びが少しだけ漏れる。
私の憧れ、ルートヴィヒさん。
何でもできて頼りになる完璧人間のルートヴィヒさん。
彼は私の事を知らないだろうけど、私は彼をよく知っている。
せっかくだ、今日こそはルートヴィヒさんに『おはようございます』と言いたい。
彼にとっての『なんか仕事場に居る人』という私のイメージを取り払って、お近づきになりたい。
「よ、よし…!」
気合いを入れる。
「おっおは__」
ガタリと、椅子の音がして慌てて扉の影に隠れてしまう。「さて、掃除でもしておくか」
「…」
一瞬心臓が止まったが、心配無い。タイミングの擦れだ。
大丈夫、私ならできる。
深呼吸を繰り返し、気を引き締める。
よし、もう一度!
「お__」
バン!と、顔面に扉がぶつかる。
「やぁ、アルフレッド参上なんだぞ!」
「アルフレッドか、今日は随分と早いな」
「ああ、ちょっと早起きしたんだよ!」
たった今、乙女の顔に攻撃をしてきた彼は本当にヒーローなのだろうか。悪者に見える。いや、半開きの扉に隠れていた私が悪いのだけれど。

独:朝日に向かっておはよう→←伊:お星様にお願い事


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定キーワード:APヘタリア , 短編集 , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら色ぱんだ(プロフ) - イチゴフラペチーノさん» コメントありがとうございます。その言葉を待っていました!後でフェリちゃん視点の話を書く予定ですのでそちらで分かると思います。でもヒントを出すとしたら、フェリちゃんのお願いは絶対叶いますよ。 (8月5日 11時) (レス) id: a29f2cd473 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴフラペチーノ - フェリちゃんが主人公のお話でフェリちゃんとルートが何をお願いしたのか気になります! (8月5日 0時) (レス) id: e3c16ab556 (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - 小夜さん» ありがとうございます!その一言でやる気が溢れてきます! (5月14日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)
小夜 - とても面白かったです!頑張ってください (5月12日 23時) (レス) id: 1ce20541ad (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - maoさん» それはよかったです!ありがとうございました! (4月30日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら色ぱんだ | 作成日時:2017年2月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。