検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,198 hit

仏:春のお散歩*maoさんリクエスト ページ10

ガランガラン、と鐘の鳴る音。
パンッパンッ、と合掌する音。
隣から聞こえるブツブツと呟く音。
これらの音を聞くと神社だなぁ、と改めて思う。
隣の彼が一人でどこかに歩いて行こうとするので、私も急いでお願い事を済まし、深く頭を下げ、回れ右をして歩き出す。
「見て見て、なんか売ってるよ!」
少しも歩かない内に、彼はお守りや絵馬などを販売している社務所(しゃむしょ)へと走っていってしまった。
私も思わず駆け出す。
桜の木の側にある社務所は、平日のお昼をちょっと過ぎた辺りなのに、びっくりするほど人がいない。
桜のはなびらの乗っている古い木製のカウンターには、まさしくって感じの服を着た女の子が笑顔で待っていた。
「あの、すいません」
「はい」
真面目な声で接客してくれる彼女に、私はカウンターの上を指差しておどおどと伝える。
「これと、これ下さい」
右斜め後ろの彼が気持ち悪い顔で笑っているのが、なんとなく分かった。
お財布からお金を出しながら足を後ろに勢い良く出す。
「ぁぐっ」
爪先でも踏んでやろうかと考えていたのだが、彼の痛々しい声色から察するに、脛、即ち弁慶の泣き所にヒットしてしまったようだ。
「ありがとうございました」
朗らかに笑う女の子を背中に、私は彼を連れて神社の階段を降りる。
「ごめんね、痛かった?」
ゆっくりと降りながら、手すり側の彼に謝罪をする。
「まだ少しだけ痛いけど、大丈夫だよ、ありがとう」
どう聞いても大丈夫ではない彼の様子に、改めて反省する。
私はたまらず先程買ったお守りの1つを押し付けた。
「これ、あげるから速く治してね」
「長寿祈願?」
「うん、まあ、長生きしてねってことで」
なんか違うかもしれないが、同じ健康だし大丈夫だ。
「あはは、Aちゃんも長生きしてね」
ありがとう、と微笑む彼が眩しい。
「……うぅん」
なんだか照れ臭くて、顔をプイッっと背けると、後ろからひゅうっと風が通り抜け、後から桜のはなびらが振ってきた。
そのうち一枚が鼻の頭に落ちて、くすぐったくて手で払う。
「ふふ、Aちゃん、まだついてるっ」
慌てて払うと、彼がくすくすと楽しそうに笑い、それにつられて私も笑う。
なにが可笑しいのかよくわからなくなるまで笑ったら、もう階段は全部降りていた。
少し疲れて近くのベンチに座ると、信号機の鳩みたいな音が聞こえてくる。
夕方までこうしてのんびりしていたいと考えたが、隣の彼がじっとしていないだろうと思い、重い腰を上げ立ち上がった。

米:君色のキャンパス →←仏:春のお散歩*maoさんリクエスト


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:APヘタリア , 短編集 , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら色ぱんだ(プロフ) - イチゴフラペチーノさん» コメントありがとうございます。その言葉を待っていました!後でフェリちゃん視点の話を書く予定ですのでそちらで分かると思います。でもヒントを出すとしたら、フェリちゃんのお願いは絶対叶いますよ。 (2017年8月5日 11時) (レス) id: a29f2cd473 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴフラペチーノ - フェリちゃんが主人公のお話でフェリちゃんとルートが何をお願いしたのか気になります! (2017年8月5日 0時) (レス) id: e3c16ab556 (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - 小夜さん» ありがとうございます!その一言でやる気が溢れてきます! (2017年5月14日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)
小夜 - とても面白かったです!頑張ってください (2017年5月12日 23時) (レス) id: 1ce20541ad (このIDを非表示/違反報告)
そら色ぱんだ(プロフ) - maoさん» それはよかったです!ありがとうございました! (2017年4月30日 12時) (レス) id: 115534a937 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら色ぱんだ | 作成日時:2017年2月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。