検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:5,401 hit

ページ15

「と……突然だな。唐突に突きつけられた現実に頭が追いついてない」



「こんな質問、二人きりの今位じゃないと訊けないでしょう。お兄さんに、闇雲に勉強するんじゃなくて……そろそろ将来の事も考えて、自分の希望に合った勉強をしろって」



「あー……まあ、お前ん家学歴厨っぽいしそうなるか……俺はまあ……家からは特に何も言われてないな」

そもそもうちの親は僕に興味無いし、兄貴もノリと流れで大学行った感あるからな。参考にならない。


僕としては、そういう将来設計的な話は今の所手持ち無沙汰で何も考えてないんだよな。




「まあ、今ん所はエスカレーターで大学行くつもりだけど……外部受験も考えてるには考えてるよ」



「へぇ、外部行くんだ……どんな所行きたいの?」



「そりゃまあ、(甲斐と一緒なら)出来るだけ上目指したいけど……うーん……悩ましい所だな。甲斐はどうすんの」



「私?……どうしよ、かな。今までずっと、これと言った目標も無くて……うーん。
私も、石上と同じとこ行こうかな」

そんな。僕と同じなんて勿体ない。


そんな言葉が喉の奥から込み上げてくるが、「またそんな事言って自分を過小評価して!」と怒鳴られそうなのでぐっと飲み込む。




「甲斐だったら東大とか行けるんじゃないの?それこそ理IIIとか」



「私は文系だから嫌よ。それに……見知った友達が居ると楽じゃない?」

甲斐の事だから、友達なんていくらでも作れそうなのに。




「まあやっぱり一番の安全策は内部よねー」



「だよなー、小学校の頃から秀知院だったからなー。俺たちに外部はちょっと早すぎる気がするんだよなー……それよりなにより、内部進学だと受験勉強必要無いのがデカい。高校生活最後まで遊べるって利点だよなー」



「そう、それなのよ。やっぱりギャルとしては最後まで遊びたいわー」

自分がギャルっていう自覚あったんだ……


まあそりゃどれだけ勉強中毒でもギャルだし一軍のお嬢様だからな。そりゃ一度きりの高校生活楽しみたいよな。




「でも世間の目とかもあれなんだよなー。
兄貴に訊いたら、小学校から大学まで秀知院だっていうと良くも悪くも必ず誤解されるらしい」



「それは嫌ね……まー偏差値高いのはそりゃ帝国だけど、就職率も考えたらエスカレーターの方が将来楽よねー」



「そうなんだよな。全くもって難しい話だよ」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白米 | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/13ec41960d1/  
作成日時:2022年6月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。