検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:11,288 hit

Fiveteen ページ16

『優〜っ、朝教室に居ないからびっくりしたわ!遅刻なんてもうしないでね?』



「あぁ、おはよ。昨日は明け方までゲームしてたから……はは、ごめんごめん。」



『あのね優、最近日本ではタピオカ?が流行ってるらしいわね!』



「もうとっくにブーム去ったけど……?」



『まぁっ、私のセンサーはちょっとニブいみたいね……』

そんな会話をしながら私達は生徒会へ。


最近予算が厳しいとか、紅茶が切れたから新しいのを買わなきゃとか、そんな雑談。


別にいつもと変わらない、普通の日……なのだけど。




「双六を作りました!皆でやりましょう!!」

千花先輩のこんな一言で事態は始まった。




「へぇ、自作ですか。」



「TG部の皆で作ったんですよ!カードを列にして並べ、それをマスに見立てて双六するんです!
これなら仕舞う場所も少なくて済みますしね!」



「中々面白い発想だと思います。」



『楽しそうですね!』

双六……私はやった事ないな、是非やってみたい!




「でも…ただ遊ぶだけじゃ面白くないですよね。
────ここはひとつ、賭けをしませんか?」



「しません」



「しない」



「えーっ!!」



「というよりそもそもやりません。」



「同意見だ。藤原書記の作ったゲームとか絶対マトモじゃない」



「大丈夫ですから!部のみんなで知恵を出し合って作ったゲームですから!」



「まぁまぁ。ゲームを作るのってそう簡単な事じゃ無いんです。せっかく作ったのに誰も遊んでくれないってのは結構悲しいものですよ。」



『なんだか、玩具会社の息子が言うと……』



「重みがあるというかなんというか……」

流石秀知院、こういう家柄に特徴がある人が多いのね……




『まーまー、皆で遊んで楽しんで仲を深めるってのも、一緒にいるからこそ出来る楽しいイベントなんです。
せっかく皆この生徒会室に揃ってるんですから、やってみましょうよ。
顔が見える人と遊ぶのって、案外安心するものですよ。』



「これまた、ネットワークサービス運営会社の娘が言うと……」

ふふふ、重みがあるでしょ。




「君達ホントはいい人だったんだね……ごめんね正論で殴るDV男とか傷口に正論を塗り込む魔性の女とか思ってて……」



『そんな事思ってたんですか……』



「でも殴りやすいボディしてるのが悪いんですよ。」

うんうん。




「……じゃあ一回だけですよ。」



「やったぁ!」

sixteen→←fourteen



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シディア - 続き待ってます。更新頑張ってください。 (2021年10月27日 0時) (レス) @page28 id: 939d5c7779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白米 | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/13ec41960d1/  
作成日時:2021年4月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。