検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:7,361 hit

234話 ページ47

「で?で?風王とは一体どこまで進んでんのよ」



「いや、そういう質問は答えるとAに叱られるから……無回答、って事で……」



「あっ、こいつ行く所まで行ってる!こいつは行ってる奴の台詞だ!」

和やかにクラスメイトと談笑する石上を、教師の大林ヒカルは横目で見ていた。



(中学の時、色々やらかしたみてぇで友達が居ないとは聞いていたが……心配無さそうだな)

そして、わざとガラッと扉を開け石上達の元へつかつかと歩み寄る。




「っあー……俺帰ろかな」



「俺も委員の方で用事が……」

危機を察したクラスメイト達は速やかに教室を出たが、石上は間に合わず。


教室には、大林と石上のみが取り残されてしまった。




「風王Aと、上手くやってるみたいだな?」

伊井野に彼氏自慢をするAの様子を思い浮かべながら、大林は言う。


(脅 迫されてる!?)


石上の脳は残念な事に、思考を悪い方へシフトさせてしまった。


恋愛に理解ある教師をアピールしようとしているだけとは露知らず、石上は考える。


(うちの学校に異 性 交 友を取り締まる校則は無い。無い、けど……)


教師にプライベートを知られるというのは、相応のメンタルが求められる!


遅刻&校則違反常習犯の石上も、それは同じであった!


(金持ち校の生徒と言っても、普通の男子生徒とあんまり変わらんな)



「……お、お金なら有ります……あんまり家は太くないですが、それなりに……いくら出せば黙っててくれますか……」



「うわっこういう所は金持ちだ!」



(四宮先輩なら絶対こうする!こうしなさいって言う!どうにか逃げる隙を伺わないと……)

残念な事に石上にもかぐやと同じく現金に頼る悪癖があった。




「ぼっ……僕は、Aと離れるつもりは有りませんし!Aを裏切るような事も絶対にしません!
さぁ、好きな額を言ってください!!」

石上はここ数日徹夜続きで頭が回っていなかった。




「……俺はそういうのを止めるつもりはありゃせんよ。風王とどうこうしようがお前らの勝手。
精々、大人を良いように使ってくれ」

これ以上長引いても面倒だと察し、大林は手を振って教室を後にした。


石上は呆気に取られながら、札束を財布に戻し呟いた。




「……意外と、教師って……ク ズじゃない……?」

石上が大林と信頼関係を築くまで、あと少し。

235話→←233話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白米 | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/13ec41960d1/  
作成日時:2021年8月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。