検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:19,325 hit

思い出 ページ9

ああ、また君か、イフリートくん。

どうやら抱っこしてくれてたのはイフリートくんのようだ。

会場がシーンと静まる。


「姫、もう大丈夫、僕が助けにきたよ、」


どうやら王子役を彼がやっているようだ、君王の側近だよね?

ピアノの伴奏が静かに響く。




「無事でよかった、さぁ僕と城に戻り結婚式をあげよう。」

『はい、ありがとう王子。』


とりあえず合わせといた、咄嗟にこういうことができる私に感謝しろよ、

彼は羽を羽ばたかせながらゆっくり地面に私を下ろした。


するとひざまづき、私の手にキスをした。


『!!??』


こいつ頭まで王子気分になってないか?


トランペットやピアノといった色んな楽器が盛り上がりをみせる。


観客は感動しているっぽい。


ゆっくり幕が下がっていく、とりあえず成功?と思う。


安堵でその場に座り込んだ。


『さて、どういうことか説明してもらおうか、イフリートくん?』

「ごめん、まぁあれだよ、サプライズ。」


駄目だ話にならない。するとリーダーが言った。


「いやーイフリートくんが直前に言ってね、確かにいい案だなと思って。」

『なんでイフリートくんなの?ツムルくんは?』


「俺はエイトがやりたそうだから任せた。」


『これ私が失敗したら完全に終わってたけど、』

「Aさんのこと信じてたから、」


笑顔でそう言ったイフリートくん。

まぁ楽しかったしもうなんでもいいや、


「ほら、結果発表だから行くよ!」






はい、ただいま私はイフリートくんと二人きりです、はい。

結果から言うとなんと私、ランクが上がりました。


お偉いさん方の心に刺さったらしく高得点をもらえました。

その後本当ならクラスみんなで打ち上げだけど、

イフリートくんが二人きりになるからと断った。


主役がいない打ち上げとか大丈夫か?


『イフリートくん、そんな暑い眼差し向けないでよ、』

「ごめんごめん。」


絶対思ってないだろ、

するといきなり真顔になりこちらを見る。


「Aさん、可愛かったよ。」


『あーありがとう。』


多分今私の顔は少し赤いだろうな、

「それから今度から下の名前で呼んでほしい。」


イフリートって長いからな、

『エイトくん。』


「くんは無しがいい。」

いちゃもん言うな。





これ以降私とエイトくんはとても仲良くなった。

まぁそれはまた別の話で、



学校編終わり。

僕以外見ないでください→←僕のヒロイン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 | 作成日時:2023年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。