検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,359 hit

スノーディン ページ2

「あそこのランプに隠れるんだ」

サンズの言うとうりにランプの後ろに隠れる

にしても、相変わらずぴったりの大きさだ、、

「やぁパピルス!」

「やぁ、じゃなぁい!レミィ!パズルを調節しておくようにと、八日前に言いつけたのに、、」

「あー、とっくに忘れてたな?」

「ねー」

どうやらこの世界でも、
サンズのサボり癖は相変わらずらしい

あ、レミィも一緒にサボってるのか、、

「何もせず!見張りもサボってばっかりで!」

「だって人間なんて中々落ちて来ないじゃんか」

「もう!ちょっと黙っててレミィ!」

「はーい」

「で!二人とも、こんな所で何してたの!」

「「あのランプを見てた」」

「人間がここを通ったらどうするの!
人間の襲来に備えるのだ!」

「今じゃなくてもいいと思うぜ?」

「だから八日前から言ってたんでしょ!」

「ああ、そうか」

「人間がここを通ったら、このパピルス様が!」

「「人間を捕まえるんだろ?/でしょ?」」

「そうだ!
そうすればこの偉大なパピルス様の念願の夢が叶う!」

パピルスも相変わらず元気そうだ

「捕まえれば、憧れのロイヤルガードになれる!」

「なら、あのランプに相談してみたら?」

「適当な事言わないで! この怠け猫!」

「どちらかと言えば、ドラゴンなんだけど」

「毎日サンズとだらけてばっかりの癖に!」

「そんなだと偉いモンスターにはなれないんだぞ!」

「いや、これでもトントン拍子に出世してるんだぜ?」

「スケルトンなだけに!」ツクテーン!

「さむっ!」

サンズのジョークはやっぱりいつ聞いても面白い!

思わず笑いそうになったのをぐっと堪え、私はランプに隠れ続けた

「アッハハハ!やっぱりサンズのジョークは最ッ高だね!」

「はぁ、何故こんな偉大なパピルス様が人気者になるのに、
こんなに苦労しないといけないのだ、、」

「パピルス、たまには肩の力抜きなよ?」

「それがホントの、、」

「「ホネ休め!」」ツックテーン!!

そう言った後、二人の笑い声が森に響いたのは言うまでもない

「はぁ、兄ちゃんはホントに、、骨の髄まで怠け者だな!」

まずい、そろそろ耐えられなくなってきた、でも後少し、、のはず!

私はクックッと堪えながら笑ってしまったけど、
気づかれてはいなかったみたいだ

やっと笑いが収まった時には、もうパピルスは向こうに行ってしまっていた

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←linetale



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mk猫 | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年9月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。