検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:19,172 hit

第20話 ページ25

Aside





『ウイルス発症まで、あと十七時間か。』





〈西城さん!一階が突破されました…!!〉




無線から聞こえる部下の声


却説、如何したものか。情報通りなら此処に来た探偵社員は怪力の異能者と先程の少年、それと…与謝野晶子。



あの異能は面倒臭いな、か弱い女性でもなさそうだ



私は無線を中原に繋げた




『やぁ中原、現状は判っているだろ?』





〈あぁ、今向かってる最中だ。つか手前も余裕あんなら首領を死守しろ!〉





其れもそうだが…私はやる事がある。


再び口を開こうとした瞬間、中原の無線から別ものの声が入った

恐らく、中原を足留めに来た探偵社員だろうけれど…あの中原を留めるとなれば残りの探偵社員は人虎と泉鏡花しか居ない





『…中原、足留めされている暇はない。殺してでも切り抜けて』





そうは云ったものの、返事がないあたり向こうにも何か策があったか。中原相手だと挑発か、外部の異能者の仕業か





『どっちにしろ彼奴は無理だね。_____梶井、下にいる探偵社員の相手をし給え




君の素晴らしい実験を見せてあげなよ』





梶「うははははは!お任せ下さい!我が檸檬花道を!」





五月蝿い奴が去った処で、再び私は思考を巡らせた。


首領を地下避難室に移動させたは善いが向こうには此方の情報を持っている泉鏡花が居る。何時潜入して構成員の誰かを脅すかは既に判っている









『却説っと、私も動こうかな。今回の敵は探偵社じゃあなく別に居るのだから』




︎︎

第21話→←第19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱夜 x他1人 | 作成日時:2022年8月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。