検索窓
今日:28 hit、昨日:26 hit、合計:160,760 hit

会議へ ページ41

「……始める」

声が小さくて聞こえにくい筈の中在家くんの声が聞こえた。上級生たちが図書室に入ってくる。

「説明をしてくれないか。中在家図書委員会委員長」

通訳をしようとした不破くんに中在家くんは首を振った。周りの人間は驚いていたものの、声を出すことはない。多分声が小さい彼の話すことを聞き逃さないように気を使っているのだろう。


天から人が降ってくることがあるのだと男が話していた。
まるでこの学園に来る天女のようだと思った。それを指すのは次に続いた言葉で確信した。話に出てくる天女は学園に出る女と同じだ。
忍術学園では天女に関する情報は外に漏らさないようにしている。何故、空から降ってくる女の存在について知っているのか。
話によれば、天女の妖術にかけられた人間は記憶が曖昧になるらしい。甘い匂いがしたかと思うと、母親の腹の中にいた時の、安心した気持ちになると言う。
母親の腹の中にいた頃を未だに覚えている人は稀にいるらしい。その記憶を持った者が妖術にかかった時のことをそう言い表したことが書物に記されていた、と。


「その話と佐伯柳。何が関係があるんだ」
「最後まで聞け。小平太。急かしても混乱するだけだ」

立花くんは気難しそうな顔をして、中在家くんに迫る七松くんを止めた。
渋々七松くんは席について、滝夜叉丸は心配そうに彼を見つめている。


母の腹にいるような安心感。そこに目をつけたのがとある城主だった。


その城の名を出した時、彼らは騒ついた。
私には彼らが騒つく理由が分からなかった。

「だから、殺そうとしたのか」

その言葉に中在家くんは頷いた。
七松くんは中在家くんを見つめている。中在家くんは七松くんと目を合わせないようにしているのか、下を向いていた。

「聞きたくないこともあるだろ。別室に行くか?」

肩に手を置かれて、食満くんから声をかけられる。私が彼の方を見ると上級生は道を開けてくれようとした。

「私は全部、知りたいんです」

強がりなんだと思う。
一度言ってしまったからには後には引けない。でも、聞かなかったら後ろ向きに考え続けて、不安で仕方なくなる。

「お前は強いな」

食満くんは羨ましい、と付け足して、私を見た。
強いのも羨ましいのもこっちの方だ。
上級生たちは頷く。足を踏み出して、次々と出口を塞いでいった。もう逃げられない状況を作っている。彼らにその気はなくても、私にはそう見えた。

庇って→←朝、起きて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 小説にも書いてますが、義丸が特に押しキャラです。真面目な話もありますので、お楽しみ頂けたら幸いです。 (2019年9月20日 6時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 本当に嬉しいご返事感謝します。幾つかありますが、その中に、兵庫水軍を出している奴が二つ程あります。彼らは余り詳しく無いんですが、YouTuberで彼等を見てたらドはまりしてしまって。乱太郎達と一緒に海で戦う姿は特に好きです。 (2019年9月20日 6時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
さえきやなぎ(プロフ) - みこちさん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。処女作であり、まだまだ不出来なこの小説を真剣に読んで下さり、とても有り難いことでもあり嬉しいです^ ^みこちさんも小説をお書きになっていらっしゃるとのことですのでお言葉に甘えてお尋ねします(*^^*) (2019年9月20日 0時) (レス) id: d037e4ab14 (このIDを非表示/違反報告)
さえきやなぎ(プロフ) - みこちさん» みこちさん、コメントありがとうございます!前にもたくさんのご質問ありがとうございました。申し訳ございませんがその話が出てくるのはもう少し先の話になりますので待っていただけると幸いです。更新がとても遅く、ご迷惑をおかけします。 (2019年9月20日 0時) (レス) id: d037e4ab14 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - お久しぶりです。更新楽しみにしています。私も、忍たま小説書いてます。よろしければ、お訪ね下さい。前にお聞きしましたが、学園の皆は、きり丸が夢主を無実だと言っているのはいつの場面ですか?できれば知りたいです。 (2019年8月26日 15時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さえき | 作成日時:2018年7月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。