検索窓
今日:34 hit、昨日:26 hit、合計:160,766 hit

裏山にて ページ5

酸欠をおこして頭がくらくらする。
足から力が抜けて芝生へと寝転んだ。
意味もなく空を見上げると無性にやるせなくなって自身の手で目を覆う。
情けない声が出た。そんな声と同じように冴えない顔をしているだろうことは想像できて、芝生の上で寝返りを打つ。
私はこんなに弱かったんだ。
戸惑っていて悲しそうで憐れみを含んだ視線。生きていれば傷つくことも悲しいことも人並み程度にあって、あの視線を幾日か向けられて耐えられずに皆の声を振り払った。
できることなら身体が重くて指一本だって動かしたくない。




「……何をしているんですか」

心臓が止まるかと思った。
目線だけ相手へ向けると見覚えのない顔がそこにあった。
少年というよりも青年と言うべきか。忍たまたちより大人びた顔に茶髪がよく似合っていて、当のご本人はというと困ったように笑って私を見ていた。

「特に何もしていませんよ」
「貴方は女人なのですから……お召し物が汚れますよ」
「寝転んだら汚れるのは当然ですよ」
「それは驚いた」

そう言うと彼は私の隣に寝転んで私の方を見ながら微笑んだ。この人も顔がいいな。

「あぁ、自己紹介が遅れてすみません。私は山田利吉と言います」
「……佐伯 柳と言います」

今更ながら自己紹介をして、見知らぬ人と言葉を交わしていたのだと改めて実感した。
彼はそれを微塵も感じさせない振る舞いで話を続ける。

「貴方は私が想像していた人とはかけ離れているらしい」

重い気分が少しだけ良くなって会話を楽しもうかと純粋に思い始めた時だった。


「提案があります」


風を切るような音がした。
その音に目を見開くと、彼は少し動いたら私の首が血を流しそうな距離感で苦無を構えている。上は彼が視界いっぱいを埋め尽くしていて、空も見えない。押し倒されたような体制に身をよじることも出来ない。

「……山田、利吉さ」

ご丁寧にフルネームを言っている場合ではないことは私にだって分かってる。
少しでも時間稼ぎしたくて、とっさに出たのが本名だっただけだ。

提案→←1人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 小説にも書いてますが、義丸が特に押しキャラです。真面目な話もありますので、お楽しみ頂けたら幸いです。 (2019年9月20日 6時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 本当に嬉しいご返事感謝します。幾つかありますが、その中に、兵庫水軍を出している奴が二つ程あります。彼らは余り詳しく無いんですが、YouTuberで彼等を見てたらドはまりしてしまって。乱太郎達と一緒に海で戦う姿は特に好きです。 (2019年9月20日 6時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
さえきやなぎ(プロフ) - みこちさん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。処女作であり、まだまだ不出来なこの小説を真剣に読んで下さり、とても有り難いことでもあり嬉しいです^ ^みこちさんも小説をお書きになっていらっしゃるとのことですのでお言葉に甘えてお尋ねします(*^^*) (2019年9月20日 0時) (レス) id: d037e4ab14 (このIDを非表示/違反報告)
さえきやなぎ(プロフ) - みこちさん» みこちさん、コメントありがとうございます!前にもたくさんのご質問ありがとうございました。申し訳ございませんがその話が出てくるのはもう少し先の話になりますので待っていただけると幸いです。更新がとても遅く、ご迷惑をおかけします。 (2019年9月20日 0時) (レス) id: d037e4ab14 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - お久しぶりです。更新楽しみにしています。私も、忍たま小説書いてます。よろしければ、お訪ね下さい。前にお聞きしましたが、学園の皆は、きり丸が夢主を無実だと言っているのはいつの場面ですか?できれば知りたいです。 (2019年8月26日 15時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さえき | 作成日時:2018年7月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。