検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:160,768 hit

不安定な視界 ページ35

首やら腕やら足やらがぐらぐら揺れる。
米俵よろしく抱えられているなら当然だけど他に持ち方はなかったのか。
それに私を抱えて走り続ける七松小平太は何処へ向かっているんだ。そう思って口を開けば、「舌を噛んでもいいのか」、「落とすぞ」と脅しとも取れる口調で手短に黙らせようとしてくる。
此処に来るときに裏山への道を通ってきたのは分かっている。
ただ此処は裏山なのか裏々山なのか裏々々山なのかはたまたもっと先なのかは分からないままだ。
止まろうとしない七松くんの揺れる髪の毛を引っ掴んでも彼は止まろうとしないので強めに引っ張る。

「いだいいだいいだい!!」

堪らず七松くんが立ち止まって私を米俵のように抱えるのを辞めてくれた。強く引っ張りすぎたらしい。

「じっとしていろ!」
「何処に向かっているんですか」
「あれ、何処だ此処は!!」
「……もしかして」
「迷ったな!」

彼自身も何処へ向かっているのか分かっていなかった。しかもこの場所に見覚えがないようだ。

「裏山からは同じような道が続くからな!適当に進んでおけば着くだろ」
「どっちに進みましょうか」
「それより腹が減ったな」
「どうするんですか」
「どうしような!」

ずっと同じ会話がループしている。

「道は分かるといえば分かる」
「戻らないんですか」
「でも、戻るのはまずい」

迷ったと言ったかと思えば道が分かると言いだす七松くん。
そこを突くとうんうん唸りながら中在家くんの名前を呼ぶ。しつこく聞きすぎてもどうかと思って様子を伺っていると彼は急に頭を上げて私を見る。
思わず距離を取るとその距離を詰めるように私の両肩に手を置いて顔を近づけた。
後ろに下がっても彼は私から手を離そうとしないので妙な体制のまま、私は後進、彼は前進を繰り返すだけだった。
ふざけてるのか、と聞かれたがこっちが聞きたい。何してんだこの人。

「もしもの話だ。もしも大事な人が何かに狙われているとなったらどうする」
「はあ」
「その時、お前ならどうする」
「私も一緒に戦います」

七松くんはふぅ、と息を吐くと私の肩へ置いた手を離した。
お遊びはここまでだとか言い出さないだろうな。こっちだって精一杯なんだ。

「お前は素直に守らせてくれないんだったな」

髪の毛がかき回されて、文句のひとつでも言ってやろうかと思っても、彼の笑顔を前にして何も言えなくなった。

お夕飯→←隣の生首



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 天女 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 小説にも書いてますが、義丸が特に押しキャラです。真面目な話もありますので、お楽しみ頂けたら幸いです。 (2019年9月20日 6時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 本当に嬉しいご返事感謝します。幾つかありますが、その中に、兵庫水軍を出している奴が二つ程あります。彼らは余り詳しく無いんですが、YouTuberで彼等を見てたらドはまりしてしまって。乱太郎達と一緒に海で戦う姿は特に好きです。 (2019年9月20日 6時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
さえきやなぎ(プロフ) - みこちさん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。処女作であり、まだまだ不出来なこの小説を真剣に読んで下さり、とても有り難いことでもあり嬉しいです^ ^みこちさんも小説をお書きになっていらっしゃるとのことですのでお言葉に甘えてお尋ねします(*^^*) (2019年9月20日 0時) (レス) id: d037e4ab14 (このIDを非表示/違反報告)
さえきやなぎ(プロフ) - みこちさん» みこちさん、コメントありがとうございます!前にもたくさんのご質問ありがとうございました。申し訳ございませんがその話が出てくるのはもう少し先の話になりますので待っていただけると幸いです。更新がとても遅く、ご迷惑をおかけします。 (2019年9月20日 0時) (レス) id: d037e4ab14 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - お久しぶりです。更新楽しみにしています。私も、忍たま小説書いてます。よろしければ、お訪ね下さい。前にお聞きしましたが、学園の皆は、きり丸が夢主を無実だと言っているのはいつの場面ですか?できれば知りたいです。 (2019年8月26日 15時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さえき | 作成日時:2018年7月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。