検索窓
今日:19 hit、昨日:8 hit、合計:162,788 hit

━4━ ページ5

翌日...


ラボのちょっとした会議スペースで
三澄班と所長で昨日の事についてまとめていた。



神「いやぁ、災難だったね〜」

貴「南雲くんがあんなに驚いてるの久しぶりに見ました(笑)」


ふいに思い出して笑っていると
話していた4人の視線がこちらへ向けられる。



夕「え、Aは木林さんとどういう関係?」

ミ「なんか無駄に仲良いよね!元カレ?」


想像もしていなかった答えに思わず吹き出す。


貴「違う、違う!
お友達だよ〜、家が近くで小学校が一緒だっただけ(笑)」


とはいっても5歳も年の差があるため
ほぼ関わりは無かったが、ラボで再会してから仲良くなったのだ。


六「あの...逮捕されちゃった鈴木さんは?」

ミ「事情が事情だし...すぐに釈放されるみたいよ?」



ある女性が海に飛び込んだと通報があったのは夕方のこと。

それから1時間後に発見された遺 体には
溺 死の特徴である口と鼻からの泡沫が確認されたため
警察は自 殺と判断。


持ち物から身元確定で、
警察が自宅へ向かうも同居中の鈴木さんは不在。

果歩さんの免許証か東京の実家が判明しご両親に連絡がいった。


まではいいのだが...



貴「2人は親の反対を押し切って駆け落ち同然で同棲してたらしくて...

駆けつけたご両親は巧さんが家にいなかった事を伝えると
“娘は捨てられた、だから自 殺した”って」



ミ「でも、鈴木さんは工事現場の仕事に泊まりで行ってただけみたい。」




仕事から帰ってきたら彼女はおらず
バイト先に行くと“亡くなった”と聞かされ

驚いた彼は彼女の実家の東京へ向かったが
愛しい彼女には合わせて貰えなかったという。



神「それで思い余って 遺体を強奪...」





果歩さんが事故だったのか自 殺だったのかを
判断できる状態では無かった。


そこから久部くんの探偵のような推理が始まった。



しかしその推理も決定的な発見とはならなかった。




夕「へっぽこ探偵撃沈!」

六「へっぽこ言うの止めて下さい。」


UDIラボメンバーの職業病なのか
さらに果歩さんについて調べを進めようとしている中
所長が割って入り今回の事件については
異例の欠番という処置になった。





細かい書類作業を所長に任せてデスクへ向かうと
検査師が1枚の書類を持ち、中堂さんを探しに来た。


ミコトが対応するが、
所長に聞かれると焦ったように逃げていった。





貴「なんか怪しいな...(笑)」

━5━→←━3━



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よむ(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます!修正しておきます! (2018年3月22日 15時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 脱字でしょうか?P9で「あいにく手が離せないタイミングだったをミコトが見計らって…」の「だったを」とは?またP13の主人公のセリフで「…もう逃げてはかり居たくない!」の『はかり→ばかり』では?文章がおかしいので訂正お願いします。 (2018年3月19日 14時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
よむ(プロフ) - 柊マイン☆さん» そうなんですか!私は字幕は見ずに音だけで書いているのでまた何か気づいた事があったらご指摘頂けると嬉しいです^^; (2018年2月16日 6時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)
柊マイン☆(プロフ) - よむさん» そうなんですね!テレビの字幕では雪子だったので(^^;)確認もせずにすいませんでしたm(_ _)m (2018年2月15日 7時) (レス) id: cfb5e10ae4 (このIDを非表示/違反報告)
よむ(プロフ) - 柊マイン☆さん» ご指摘ありがとうございます!直しておきます^^; 糀谷さんはは公式の相関図の方で『夕希子』と表示されていたので...!公式さんに合わせて書きますね! (2018年2月14日 17時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よむ | 作成日時:2018年2月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。