検索窓
今日:4 hit、昨日:89 hit、合計:690,494 hit

━3━ ページ4

パトカーが何台も敷地内に止まり大勢の警察官が事件について調べている。
敷地の外には大勢の野次馬が中を覗こうと集まっていた。

ミ「UDIラボの三澄です。」

身元を名乗っても出来てまだ2年も経っていない施設を一般の警察が知るはずもなく話していると
向こうから顔をしる刑事が顔を見せた。

が、彼はこちらに気づいていないようなので声をかけ
る。

貴「おーい!毛利さーん!」

こちらに気づいた刑事の毛利忠治さんは歩いてきて
中に通してくれた。
部屋へ向かう途中で今回の現場と事件内容について話してくれた。

貴「練炭ね...」

するとミコトが練炭について語りはじめる。
ミコトの過去については少しだけ聞いたことがあるため少し気がかりだ。






部屋に入ると、眠るように
亡くなっている4人の姿が目に入る。

毛「4人とも肌がサーモンピンクに変化しています
一酸化炭素中毒の特徴ですよね?」

ミ「ですね〜?」

そんな会話を気にせず
隣にいる久部くんにちょっとした豆知識を披露する。

貴「昔はね、マグロに一酸化炭素注入してたんだよ?
ピンクのままで新鮮に見えるように」

六「キモ」

貴「ふふっ、はっきり言うね(笑)」

会話をしながら調べていると
若い女性の手首に傷をみつける。

貴「ん?これ、縛られてた痕だね」

毛「物騒事言わないで下さいよ〜
内側だけだしリスト カットの痕でしょ〜?」

これだから知識のない人は...
ミコトがすかさず説明してくれる。

ミ「これは切り傷ではなく擦り傷です
片手だけ柱か何かに縛り付けられていた場合
こういう痕になることも...」

毛「またまた〜」

もう何言っても無駄だと思い
毛利さんの事はミコトに投げて久部くんの元へ

━4━→←━2━



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系 , ドラマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よむ(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘ありがとうございます!修正しておきます! (2018年3月22日 14時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - 誤字訂正と区切りをお願いします!P15の中堂sideで「無機質な音がこだまする中室長が部屋に…」の「室長」では無く『所長』です!また「…中室長(所長)」の「中」後に『、』でも入れて貰えませんか?読みにくいです。 (2018年3月18日 16時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)
よむ(プロフ) - 葉月さん» こちらこそありがとうございました!そう言っていただけると嬉しいです^^* (2018年2月18日 0時) (レス) id: b7a6c1365a (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - ありがとございます!!よかったです! (2018年2月16日 22時) (レス) id: 120fc56fac (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - よむさん» はい!ありがとございます!よろしくお願いします。 (2018年2月10日 19時) (レス) id: 120fc56fac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よむ | 作成日時:2018年1月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。