検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:57,146 hit

31 ページ34

その日は確か台風が通過している最中の夜中だったかな


電車がなかなか来ず
会社からやっとの事帰宅し、荷物を放けてベッドへ一直線にダイブ。

お風呂に入るにも面倒くさくて、ついでに酷い眠気にも襲われたので重い重い瞼を閉じる。

その瞬間に家のインターホンが鳴った。


こんな時間に誰だろうか。


考えようとはしたものの、頭が働かない。


ふらつく身体を無理やり起こし、玄関へ足を運んだ


そしてドアを開ける


「__っ」


目の前にいる人物に戸惑った。

その人は数ヶ月姿を見せなかった彼氏

幻覚なのではと疑うも、どうもこれは事実らしい

零は『会いたかった』と、そう呟いた


会いたかった?

うん、私も。

でも連絡も何も寄越さなかったのは貴方でしょ?


どっと溢れる疲れのせいか、イライラし始めた


いったい何日待たされただろう

毎日毎日帰りを待っていたのに、朝になっても帰ってこない

やっと帰ってきたかと思ったら、朝には居なくなって。




「……ごめん零、私今あなたの顔を見たくない。」

「…!!話を聞いてくれA!」

「話?言い訳の事?……いいよそういうの。わかってるから。」

あぁだめだ

「違う、俺自身の話だ!」

心がザワつく

「…今度聞く」

風がうるさい

「ダメだ、今じゃないと間に合わない」

勝手な妄想なんかして

「間に合わない?何に?仕事?それとも新しい彼女か何かとの約束?」



「A……!!」





「____そんなに大事な人がいるなら、



無理して会いに来なくていいよ。」



そのままドアを思い切り閉めた。


怒り任せに出た言葉が、ドアを閉めた瞬間自分自身に降り掛かって、なんて自分勝手な事を言ってしまったんだと後悔する

すぐさま謝ろうと再びドアを開ける


……零はもう、いなかった。








サァァッと血の気が引いて私は玄関を飛び出し、強風と豪雨の中街中を走り回った


「っ、れ、い…どこ……!!?」



零、びしょびしょだった。体を暖めないと風邪ひいちゃう

おかえりなさいってちゃんと言わなきゃ

そしたら頭をタオルでおもいっきり拭いてあげるの

珈琲、上手く淹れられるようになったよ



ねぇ零

私ずっと、あなたに会いたかった__




「__ばか…っ」




零と私に向けて放った罵声は、虚しくも誰の耳にも入らず強風に掻き消される



もう二度とあなたに会えない

そんな気がして、私は走るのを止められなかった。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅんちゅん丸(プロフ) - 和美/美香さん» 佐藤さん幸せになれるといいですなぁ…… (2018年11月2日 21時) (レス) id: 9003ee59c3 (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - そうですね。やっぱり辛いですね。 (2018年10月22日 16時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゅん丸(プロフ) - 茜さん» なんとも嬉しいコメントありがとうございます!!!少しずつ更新頑張りますね! (2018年10月17日 15時) (レス) id: 9003ee59c3 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゅん丸(プロフ) - 和美/美香さん» 過去と今じゃ全然環境が違いますしね……(´ω` (2018年10月17日 15時) (レス) id: 9003ee59c3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 切ないっ…こんなに心締め付けられる小説は初めてです。夢主ちゃんの気持ちに入り込んでしまって泣きました。とても面白いです!更新楽しみにしてます! (2018年10月15日 18時) (レス) id: 40d28784a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゅん丸 | 作成日時:2018年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。