検索窓
今日:38 hit、昨日:30 hit、合計:193,246 hit

No.8 ページ9

あ「ただいま・・・。」

金「あ、おかえり。」


研くんが優しい笑顔で待っていてくれた。



あ「寝てなかったの?」

金「うん。何か、眠れなくて・・・。昼間に寝てたからかな?」

あ「そう。・・・そのコーヒー、美味しそうだね。」

金「じゃあ、Aくんがお風呂に入ってるとき準備しておくよ。」

あ「ああ、ありがと。」




ー風呂場ー


あ「ふぅ〜・・・。」



極楽・・・。



体は丁寧に洗ったから、血の臭いはもうしないだろう。




俺は体を温め、風呂場をあとにした。









風呂から上がり、ノースリーブ姿で髪をタオルでグシャグシャしているAくんに、僕は声をかける。


金「どう、気持ちよかった?」

あ「ああ、広くて快適だ。」

金「ちょうどコーヒー出来たから、どうぞ。」

あ「ありがとう。・・・・・・うん、まずまず。」

金「ご、ごめん・・・。」

あ「いいよ、別に。だって、明日からあんていくで修行、するんでしょ?」

金「しゅ、修行!?」


僕はおもわず声をあげてしまった。


あ「そう、客の接待から調理まで出来るようにしないとね。」

金「そ、そうなんだ・・・。」

あ「あんていくは肉を提供してもらう代価として、あんていくで働くんだ。ま、結構楽しいよ?客とかと軽い会話とかできるし。」

金「へー・・・え、Aくんもあんていくで働いてるの!?」

あ「まあ。平日(放課後)と土曜日の午前中ね。まあ、部活のある日はほとんど出来ないんだけど。」

金「で、でもAくん、さっき人間喰べてた・・・。」

あ「あーそれね。俺、芳村さんに引き取られたから強制的なんだよ。だし、2階を貸してもらって住んでたからね。」

金「引き取られた・・・。」



Aくんの瞳が一瞬ギラついたのを、僕は見逃さなかった。

あ「ああ。そう、俺の父親が喰種で、産んだばかりで弱ってた母親を喰って母親は死亡。父親もその話を打ち明けてくれて、俺が怒りのあまり殺した。」

金「親を・・・殺した・・・!?」

あ「憎かったからやっただけ。喰種の奴等ならよくある話。・・・もう、寝よう。」

金「そ、そうだよね!明日も学校だもんね。」


僕は慌ててベッドに入る。



Aくんもベッドに入る。







あ「ね。」

金「な、何?」

あ「俺のこと、嫌いにならないでね。」


そういったAくんの声色は低く冷たかった。



僕は、何故か答えられなかった。




____Aくんの殺気を感じたから。

No.9→←No.7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 男主 , 隻眼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクサク(プロフ) - 梨桜さん» おお、お願いします!是非是非!! (2015年3月30日 12時) (レス) id: c4801f3c30 (このIDを非表示/違反報告)
梨桜 - 友達募集中やったらなりませんか?イメ画書けたら書きますので……(=´∀`)人(´∀`=) (2015年3月30日 12時) (レス) id: 28d8ee59da (このIDを非表示/違反報告)
サクサク(プロフ) - 日本茶さん» うん、頑張る!待っててよ!! (2014年11月20日 18時) (レス) id: 76d34f6bf8 (このIDを非表示/違反報告)
日本茶 - 受験大変だと思うけど、頑張ってな! (2014年11月19日 22時) (レス) id: 05d2f106a2 (このIDを非表示/違反報告)
日本茶 - 夢主かっこいーわ!続き待ってまーす! (2014年11月19日 22時) (レス) id: 05d2f106a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクサク | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年7月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。