検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:384,649 hit

ページ28

ユーザーランキング110位…!(初)
い、一体私の身になにが…(震)
――――

いかに今の私が愚かだったのか気付かされ、ポロポロ涙が湧いてきた。

義勇さんの叱責が聞こえる。

泣くな、って怒ってくれている。

そうだ。

それは今することじゃない。

泣くな、取り乱すな、冷静になれ。

まだ間に合うかもしれない――自分が言った可能性を自分で潰すな、繋げろ。可能性を託すんだ。

「……っ、」

ギリ、っと唇を噛む。

(……今、あの家族のためにできること――)

それは、まず落ち着くことだ。

落ち着いて、冷静にこの状況を把握して、最善の答えを出すこと。

「……すー、はー……すー、はー……」

深呼吸をする。
毎回行ってきたルーティン。
いくらか思考にモヤが消えてクリアになる。

でも、完全ではない。
過度な疲労が蓄積しているからだ。
自分が未熟で体調管理を怠ったせいだ。

(不甲斐ない……。でも、それでもできることはまだある……)

体に力を入れて、立ち上がる。
うまく力が入らずふらつく。

(あ……)


倒れそうになるのを、義勇さんが腕を掴んで止めてくれた。

そのまま義勇さんの方に引っ張っられて、胸に収まる。

予想外な彼の行動に目を丸くさせた。

仄かに優しい香りが、鼻孔をくすぐる。

「ぎ、ゆー、さ……」

「少し寝ろ。そんな状態のお前に従うつもりは無い」

「で、でも時間が……」

「寝た方がよっぽど時間の短縮だ」

厳しい言葉。

ドスドスと言葉の矢で心を抉られる。

でも、今はそれが嬉しかった。

本気で、私を信じようとしてくれている。

本気で、あの家族を救おうと思ってくれている。

それが、ひしひしと伝わってきた。

(義勇さん……)

ああ、義勇さん。

物語で、あの家族の元へ駆け付けたのがあなたで良かった。

あなたが私を(たしな)めてくれたから、冷静になれた。

まだ間に合う可能性を繋ぐことが出来る。

それをあなたに託します、義勇さん。

どうか、あの家族を救って――――







「……ん、……ぁれ、わたし……」

「起きたか」

「……?」

起きた?

……私、いつの間にか寝てたんだ。

寝たのなんて何日ぶりだろう、いつも寝る代わりに気絶だったから……久々だ。

というより、寝ようと思っても寝れなかったのに……

「私、どのくらい寝てましたか……?」

「30分ほどだ。気分はどうだ」

「……大分良いです。体力も回復してますし、頭もすっきりしてます……すごく気分がいいです」

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月りな(プロフ) - 華さん» コメありがとうございます!自分でもこんなに手の込んだ展開が書けるとは思っていませんでした笑。(こっからネタバレかも→)まだ伏線回収がなっていないものがあるので楽しみにしていてくださいね!…皆さんが受け入れてくれる内容かは不安があるんですけど、アハハ (2019年8月17日 10時) (レス) id: e209b0612b (このIDを非表示/違反報告)
雛月りな(プロフ) - noiseーノイズさん» 主人公ちゃん可愛い雰囲気出てましたか!?いつも「口調悪い……もっと可愛くしたい……」と思いながら書いていたので、noise-ノイズさん(名前合ってますか?)のコメント嬉しさ半分と驚き半分で読ませて頂きました!バトル楽しんで頂けて良かったです!! (2019年8月17日 10時) (レス) id: e209b0612b (このIDを非表示/違反報告)
雛月りな(プロフ) - ひにゃたこさん» ありがとうございます!これからも神でいられるように頑張ります笑。嬉しいコメントありがとうございます!! (2019年8月17日 10時) (レス) id: e209b0612b (このIDを非表示/違反報告)
- 凄いしか出てきません!!とても面白い展開で、ワクワクしながら見させて頂きました!!大好きです!!これからも頑張って下さい!!応援してます!! (2019年8月17日 3時) (レス) id: 2aa6dd9a8d (このIDを非表示/違反報告)
noiseーノイズ(プロフ) - よ、読みやすいっ.....!主人公ちゃん口調とか可愛い雰囲気を感じるのに物語はすっごいバトルですね!いやぁー読んでて楽しいです!更新頑張ってください! (2019年8月17日 1時) (レス) id: c4f6a2aaa5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛月りな | 作成日時:2019年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。