検索窓
今日:7 hit、昨日:88 hit、合計:380,899 hit

青葉城西 ページ27

,





清水さんによると、今回の翔陽のポジションはMB、ミドルブロッカーらしい。

MBはブロックで相手の攻撃を阻み、主にクイックで得点。また、囮として敵のブロックを引き付けるという前衛で大事なポジション。



『……翔陽がMBなんですか?
高さをジャンプで補えるとしても大幅なリーチが…』


清水「日向はブロックというより、クイックで得点を稼いで相手のブロッカーを注視させて引き付ける囮だから」


『囮…?』


清水「そう、囮。
日向は烏野の最強の囮なの。

だから、日向が機能しなくなっちゃうと他の攻撃が”総崩れ“になるって”影山“が」


『……なるほど、それで……』



それは確かに……吐きそうになるほどのプレッシャーですね。

そう思いながら、吐いたせいでぐったりした翔陽を見た



_
__
___



日向「すみませんッ!田中さんすみませんッ!」


田中「いいっってんだろーが。それよりお前は大丈夫なのかよ」


日向「はい、途中休んだしバス降りたから平気です」


田中「そうかー、なら良い。今日の試合お前の働きにかかってるからな!」


田中さん、それ、追討ちです。


日向「た、田中さ、俺、トイレぇ……!」


『ぇ、あ、ちょ、待って翔陽……!』



翔陽トイレの場所分かるの!?始めてきたのに!?
ていうか排球部に私を置いてかないで……!

田中さんの追討ちに更にプレッシャーにやられた翔陽は校舎に向かって一直線


私もその後を追いかける



田中「ぇ、あ!Aちゃん!?
どこ向かってんの、おぉーい!?」


澤村「……なぁ、清水。白銀ってこの学校の地図とかって、」


清水「…持ってない」








〜数分後〜






『ねぇぇ、しょうよぉ、どこー……?
居たら返事してってばぁ……』


……私が疎かだった。
いくら翔陽がオレンジ頭だからと言って、知らない場所で追いかけようとしたのが馬鹿だった。


皆さんのお察しの通り。翔陽を完全に見失ってしまった私は青葉城西の校内で迷子になってしまいました。

何処かも分からない校内を歩くこと数分。

……あれ、涙が出てきた




『もぉやだぁ……!ここ何処かも分からないし翔陽いないしぃ…!
もう私帰るぅぅ……』



……帰れなくなってるから泣いてるんだけどさ



『どうしょ……』


「あれっ、女の子?
ちょ、泣いてる!?大丈夫!?」


『……』ヒュッ


悲報、初対面の人に泣いてるところ見られました。
翔陽もいません。無事タヒにます。

青葉城西 2→←ヤバいかもしれない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ(プロフ) - ねねさん» そう言っていただけてなによりです!更新速度は落ちてきてしまいましたが、出来るだけ多くの話をかけるように頑張ります!コメントありがとうございました! (2022年8月4日 7時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 夢主かわいくて大好きです〜!更新無理せず頑張ってください! (2022年8月3日 19時) (レス) @page47 id: a790d4aa03 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - ゆゆさん» コメントありがとうございます!更新速度落とさないように頑張りますね! (2022年7月24日 15時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 最近更新多くて嬉しいです!続き待ってます! (2022年7月24日 14時) (レス) id: ee2abfb454 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - ゆんさん» ほっこりとしていただけて何よりです!これからも夢主ちゃんを見守っていただけると幸いです!2回もコメントをくださってありがとうございます!! (2022年7月20日 22時) (レス) id: 9fef7d0f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ | 作成日時:2022年7月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。