検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:8,968 hit

水に封印されし者 廿壱 ページ23


レアside


脱衣場に入り、服を脱ぐ。

服はしんぺい神さんに教えられた通り、洗濯機に入れる。


髪を束ね、紋章を見る。


肌色より少し色が抜けている紋章は、いつになっても光る気配がしない。


しん「あれ、その紋章綺麗だね」


私の紋章に気付き、急に触れてきた。
少しびっくりして、体が震える。


『…昔からあるのよ』


しん「ごめんね、びっくりさせたw」


少しニカッと笑ったしんぺい神さんの笑顔は、どの医者よりも素敵で、こんな医者は初めて見た。


『いや、大丈夫よ』


脱衣場からお風呂に入り、シャワーの使い方を教えて貰った。


捻るだけでお湯が出るなんて、凄いなぁ、なんて思った。


しん「今までは、お風呂とかに入れたの?」


『いえ、ずっと水に封印されていたから、』


出してしまえば、あっちが逃がしたのも同然。
そんな事をすれば、あの総統はお怒りになる。


しん「大して良くもない水に?」


聖なる水にだけ光る紋章が光らなかった、と言うことは、大して良くも無かったのだろう。


『…えぇ』


しん「そっか…じゃあお湯にも慣れなきゃな!」


また、笑った。






その後は、2人でゆっくり浴槽に浸かった。


夜だからか、月が外の露天風呂に映えていた。


他の人が入ってくる気配も無く、もう寝たのだろう、なんて思った。


しん「レアはお湯、操れるの?」


興味ありげに聞いてきたしんぺい神さんは、とても楽しそうだった。


『残念ながら、慣れてないからまだなのよ』


温かい水なんて、考えても無かったものだ。


しん「まぁ少しずつ、ね!」


『そうね』


しん「そろそろ逆上せそうになるから、上がろっか」


『ええ、』







『…しんぺい神さんは、どうしてこの国に?』


ずっと質問だったから、質問してみる。
しんぺい神さんみたいに、人を楽しませる事が出来る医者など、何処を探してもいないはずだ。


しん「んー…グル氏に誘われた、からかな」


『…そう、』


しん「ま、それ以上は教えないけどね」


ウインクをしたしんぺい神さんは、私といるのが楽しいのだろうか。


髪を解き、髪の水分を飛ばす。


しんぺい神さんから借りた服を着ると、すぐに眠気が襲ってくる。


『…それでは、お先に失礼するわ』


しん「うん」


そう言ってドアを閉める。これから髪の毛を乾かすのか。


今日も1日疲れたものだ。


そう思いながら自室に戻り、ベッドに入った。


水に封印されし者 廿弐→←水に封印されし者 廿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

扇@リョク(プロフ) - 優駿さん» 書いてて楽しいよ~ (2017年5月6日 22時) (レス) id: 73072c82de (このIDを非表示/違反報告)
優駿(プロフ) - レアちゃんがトントンの服着てるシーンあるけど、トントンって我々だの中でも一番身長でかいって言われてるよね(小声)それはそれでレアちゃんが萌え袖って事になるから…ヤバイいろいろと! (2017年5月5日 21時) (レス) id: 4310548fa9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:扇@リョク | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/hp/hikare _usiro/  
作成日時:2017年4月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。