検索窓
今日:17 hit、昨日:34 hit、合計:139,297 hit

その21 ページ22

こん「この本丸のゲートを利用しましょう!安全なルートを割り出したので皆様、先に行ってください!!」

こんのすけは陸奥守に通信機器を渡す。陸奥守はそれを受け取り、皆を案内する。去り際に陸奥守はこんのすけに言う。

陸奥「こんのすけ、絶対に出口にくるき!」

こん「………はい。」

陸奥守は皆を連れて、本丸の出口へと向かう。こんのすけはこの時、始めてうそをついた。本当は一緒に逃げたかった。もう少し、あの少女やその本丸で過ごしたかった。

こん「おっと、そんなことを思い返している暇はないですな。」

こんのすけは通信機器から陸奥守達へ安全なルートを導いて、本丸の出口へナビゲートした。

陸奥「ここじゃな!?こんのすけ!着いたき!」

こん「了解です!いま、ゲートを開きます!!開いたらゲートの中に飛び込んでください!!」

こんのすけはカチカチと操作をすると本丸の出口のゲートが開く。

膝丸「開いたぞ!!」

陸奥「よし!はよ、中に入るき!!」

新選組を始め、青江達が次々とゲートの中へ入る。陸奥守と小夜、審神者、源氏兄弟が残る。

陸奥「わしは最後に入るき、主と源氏兄弟、小夜。先に入るぜよ!」

小夜「…わかった。」

膝丸「小夜は俺が抱えよう。」

髭切「なら、主は僕と行こう。」

膝丸は負傷している小夜を抱え、先にゲートの中に入る。髭切はもう一度、審神者を抱っこし直してゲートに入ろうとする。

髭切「さぁ、行くよ?主。」

A『待って…』

髭切「??」

A『こんちゃんは?……』

髭切「………。」

A『これに入ったら、こんちゃん……脱出できない。』

陸奥「……っ!」

実は、陸奥守にはわかっていた。このゲートに入り助かったとしてもこのゲートを閉じない限り時空の歪みは浸食する。そして、そのゲートを閉じるのは外側にいる人…つまり、ここに残るこんのすけだ。

こん「………主様。わたくしは貴方に仕えて幸せでした。油揚げを貰う時の幸せとは比べものにならないくらい。わたくし、こんのすけは幸せでした。」

陸奥守の通信機器からこんのすけの声が聞こえてきた。陸奥守は俯いたまま通信機器から目を離さない。髭切は険しい顔をしながら、審神者をしっかりと抱える。

こん「始めは、主様と小夜様、陸奥守様だけで不安がありましたが、今となってはこんなに成長なされ、本丸が発展しました。わたくしは喜ばしい限りです。しかし…これ以上はもう、主様の成長は見られそうにもありません。」

その22→←その20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華音(プロフ) - おはようございます(^ν^)初めましてm(_ _)m刀剣乱舞大好きで1stシリーズから全て読ませて頂きました☆ヒロインが可愛くて癒されました♪ただ、全体的に所々てまはありますが誤字脱字が御座いましたので^^;御報告致しますね。次のお話も楽しみにしております(*^^*) (2020年10月1日 8時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 続きが楽しみです! (2020年3月12日 13時) (レス) id: b894c1a537 (このIDを非表示/違反報告)
凛々 - うわぁ武田尾最低!Σ( ̄□ ̄;) (2019年12月27日 19時) (レス) id: 9f94443348 (このIDを非表示/違反報告)
咲音 - こんにちは、1シリーズから全部を読みました!幼女ちゃんがすっごく可愛くて、その作品が大好きです!いっぱい更新、頑張って書いて下さい!ずっと待って応援します!(*´▽`*) (2019年8月15日 8時) (レス) id: 0adfd28de5 (このIDを非表示/違反報告)
gaby(プロフ) - 編集下手くそマンさん» そうだったのですね…ごめんなさい、Twitterでもフォローされているようなので、もしかしたらと思って…。意見しておきながらなんですが必ずしも直される必要はないと思います…!大変失礼致しました。 (2019年6月18日 14時) (レス) id: d8a5fccbd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集下手くそマン | 作成日時:2019年2月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。