検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:201,548 hit

その4 ページ5

今剣「もう、いしきりまるさまはまだすぶりしてるんですか!」

石切「こうでもっ!しないとっ!厄をっ!落とせっ!ないんだっ!!」

石切丸はブンブンと大太刀用の木刀を力強く振るう。御幣をへし折ってしまったため、加持祈祷の変わりに素振りをしているのだ。

小狐「あやつの打撃が上がるだけじゃろうに。」

三日「へし切のように大木を圧しきってしまうのかもしれぬな、はっはっはっは。」

岩融「がははっ、それそれは。主にも見せてやりたいな!」

鶯丸「大包平なら、やりかねんな。(ズズッ」

平安刀達による、平安ジョークをしていると、数珠丸がとぼどぼと歩いてきた。

数珠「……おや」

三日「お、数珠丸殿じゃないか。」

数珠「皆様でお茶会ですか…」

鶯丸「お前もどうだ?石切丸の素振りを見ながら、茶でもどうだ?」

鶯丸は茶を見せるが、数珠丸は首を振り、「すいませんが…」とお茶会を断った。

数珠「これから、滝に打たれてきますので……お茶会は後ほど…」

そう言い残し、数珠丸はその場を後にした。

今剣「じゅずまるはまた、しゅぎょうですか。」

岩融「根の詰めすぎは良くないと思うんだがな?」

鶯丸「あいつなりの過ごし方なんだろう。」

三日「だろうな。数珠丸殿は主に会うまでの間、山伏国広と山に籠もって修行をしていたらしいからな。」

小狐「…小狐はあやつがぬし様を避けていると感じますな。」

小狐丸の発言に三日月が反応した。勿論、反応したのは三日月だけではない、今剣や岩融もだ。

三日「避けていると…な?」

小狐「ぬし様が優しく接してくださっているにも関わらず、あやつはぬし様に素っ気ない。」

今剣「そういえば、さいきん…あるじさまがあんでくださったまふらーとやらをかえしていました。」

岩融「うーむ、あやつにはあわなかっただけでは?」

三日月たちが考えれば考えるほど、数珠丸に対する謎が深まっていくばかりだった。

鶯丸「あいつに詳しいやつが一振りいるんじゃないか?なぁ?石切丸」

石切「フンッ!!」

バキィッ!!

石切丸は木刀を折れる、現在進行形で折れているが、そのぐらいの力を最後に入れ、素振りを終えた。

石切「そうだね。私から色々、聞き出してみるさ」

石切丸は素振り終わりの風呂に入り、体を清めた後、新しい内番に着替えてある、一振りの刀の元へ行く。

石切「青江さん、いるかい?」

青江「おや、珍しいね。その様子だと、すっきりしたんだね?…ストレス解消のことだよ?」

その5→←その3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (556 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ねこ☆ねこ☆ - 過保護本丸・・・w好きな人出来たら相手徹底的に潰しにかかりそう・・・ (2022年7月28日 21時) (レス) @page6 id: 1b5a174a77 (このIDを非表示/違反報告)
編集下手くそマン(プロフ) - 心咲さん» 南泉は出しますが、ソハヤ?千代金丸?知らない子ですね。← (2019年2月25日 10時) (レス) id: 0a69df3710 (このIDを非表示/違反報告)
白銀水龍(プロフ) - 35話が37話になっています! (2019年2月22日 11時) (レス) id: e63f949200 (このIDを非表示/違反報告)
心咲 - いつも楽しく物語を読んでいます!大好きです!!ソハヤノツルキ+南泉一文字+千代金丸が出ていません、お願いして良いですか?南泉くんの猫語がかわいい!応援します、頑張って下さい! (2019年2月4日 21時) (レス) id: 2574fe1d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集下手くそマン | 作成日時:2019年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。