検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:201,553 hit

その1 ページ2

長谷「主にあだ名す敵は俺が始末してやろう。主のため、貴様は犠牲になってもらう!!!」

ズバッ!ザシュッ!!

長谷「よし、燭台切。」

燭台「なんだい?長谷部くん」

長谷「こっちの野菜は切り終わったぞ」

長谷部は切った野菜をフライパンに入れ、火に掛ける準備をする。燭台切は味噌汁の味見をした後、長谷部に野菜の炒め方を教える。

薬研「燭台切の旦那。苺を買ってきたぜ」

燭台「ありがとう、薬研くん。そこに置いておいてくれるかい?」

薬研「おう。にしても、長谷部が料理とはな。」

長谷「主の健康を管理するのも、俺の役目だからな。」

薬研「けどよ?大将の健康管理なら、大倶利伽羅の旦那g……」

燭台「や、薬研くん!伽羅ちゃんを厨に連れてきてくれるかい!?ジャムを作るから、彼が必要なんだよねぇー!!」

燭台切は薬研の口元を押さえ、大倶利伽羅を呼んでくるようにいう。

宗三「長谷部、いますか?」

長谷「ん、なんだ。今、忙しいんだが」

宗三「貴方の仕事は歌仙が引き受けます。長谷部、出陣です。」

長谷部は宗三から『出陣』という単語を聞いて、宗三から出陣の紙を受け取る。時代は安土桃山。部隊は長谷部と鶴丸、不動、数珠丸、薬研、宗三の六振りだった。

長谷「隊長は俺……か。」

宗三「えぇ、出陣…とは言ってもある事を調べて欲しいそうです。」

長谷「ある事?……主がそう言っていたのか?」

宗三「いえ、正確には…政府からの依頼だそうで。」

長谷「………まぁ、いい。主命ならば構わん。出陣の準備をしろ!」

出陣する六振りはすぐに、安土桃山へと時間を遡った。安土につくと、長谷部はさっそく今回の出陣をした理由を伝えた。

長谷「皆、知っていると思うが。今回は政府が主に調べて欲しい事があるという理由で、この六振りが選ばれた。」

鶴丸「俺や、不動。長谷部、薬研、宗三なら織田繋がりでわかるが…」

鶴丸たちは一斉に数珠丸を見る。

薬研「なんで、数珠丸の旦那が?」

数珠「私にもよく分かりません……」

長谷「それが、今回の目的だ。」

長谷部は織田信長がいるであろう、城をみていう。薬研達はよくわからなかった。

長谷「明智光秀を知っているか?」

不動「!…嗚呼、嫌でもな。」

宗三「明智がどうかしたんですか?」

長谷「うむ。陸奥守から聞いたんだが……政府が安土桃山について調べていた所、明智光秀が数珠丸を所持していると資料に記されていたらしい…」

不動「何!?」

不動は数珠丸を睨む。

その2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (556 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ねこ☆ねこ☆ - 過保護本丸・・・w好きな人出来たら相手徹底的に潰しにかかりそう・・・ (2022年7月28日 21時) (レス) @page6 id: 1b5a174a77 (このIDを非表示/違反報告)
編集下手くそマン(プロフ) - 心咲さん» 南泉は出しますが、ソハヤ?千代金丸?知らない子ですね。← (2019年2月25日 10時) (レス) id: 0a69df3710 (このIDを非表示/違反報告)
白銀水龍(プロフ) - 35話が37話になっています! (2019年2月22日 11時) (レス) id: e63f949200 (このIDを非表示/違反報告)
心咲 - いつも楽しく物語を読んでいます!大好きです!!ソハヤノツルキ+南泉一文字+千代金丸が出ていません、お願いして良いですか?南泉くんの猫語がかわいい!応援します、頑張って下さい! (2019年2月4日 21時) (レス) id: 2574fe1d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集下手くそマン | 作成日時:2019年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。