検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:22,547 hit

14.それは矛盾する気持ち ページ15

窓から光が差し込み、他の船員よりも少しだけ早い朝。
昨日はそのまま眠りにつき、隣ではAがこちらに背を向けて眠っていた。

ふと、自分の体を見下ろす。

Aが眠っている時、彼女自信に花は咲かない。
彼女を囲むように花が咲く。
まるで外部の何かから、彼女を守るように生き生きと。

そうやって咲いた花が、おれの体にも巻きついていた。
腕や足に絡まり、まるで獲物を捕まえているみたいだと思った。
その中の1輪に、手を添える。


「...どうしてお前たちは、Aの命を奪っていくんだよい」


Aの命さえ奪わなけば、おれはこの花を綺麗だと愛でることも出来たのだ。
水を与え、肥料を撒き、輝くように咲くその姿に単純に心を潤していただろう。
でも、この小さな1輪が酷く憎い。

手に取った1輪がおもむろにしぼみ始める。
Aの目が覚めた証拠だ。


「ん、おはよ、マルコ...」


寝ぼけ眼で振り返った彼女を、そのまま抱き寄せ腕の中に閉じ込める。


「あぁ、おはよう」


「ふふふ、動けないわ」


クスクスと楽しそうに笑う彼女が、この世の何よりも愛おしい。
かの有名な女海賊や、魚人島の人魚姫さえ、この病弱な彼女には敵わない。


「そろそろ起きないと、朝ご飯の時間よ?」


「...もう少しだけだよい」


もう少しだけ。
もう少しだけ。

もう少しだけ、おれはお前とこの先の海を見てみたい。




15.その怒りの矛先は→←13.綺麗だからこそ儚い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE , マルコ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

「ぱずる」(プロフ) - 哀羅さん» はい、新作を作ろうと思ってますのでもう少しお待ち下さい! (2020年11月20日 2時) (レス) id: 6f1abe1470 (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - 「ぱずる」さん» またなにか新作作られますか?楽しみにしてますね! (2020年11月19日 19時) (レス) id: 4b111e8b4e (このIDを非表示/違反報告)
「ぱずる」(プロフ) - 哀羅さん» そう言っていただけてめっちゃ嬉しいです!!最後までご愛読ありがとうございました!! (2020年11月19日 9時) (レス) id: 6f1abe1470 (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - おつかれざまでじだ泣泣泣もう涙腺崩壊中でず泣でもっ!でもっ!主ちゃんとマルコなりの幸せの形が見えました。最高の結末です。 (2020年11月19日 2時) (レス) id: 11aacecd07 (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - 「ぱずる」さん» ですよね〜泣最後どうなってまうんやろうなぁ…気になりすぎる!待ってます! (2020年11月15日 16時) (レス) id: 4b111e8b4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:「ぱずる」 | 作成日時:2020年6月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。