検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:28,326 hit

まふまふ:快晴(曲パロ)リア友Rリク ページ46

まふまふ目線

「梅雨が明けるまであとどれくらいだっけ?」

そんなことを、答えるはずもないAに聞いた。

Aは、去年の夏、若くしてガンで亡くなった。

紫陽花の光る朝にこぼしていた、君の愚痴を思い出しながら

【思い出の場所】を歩いて行く。

僕の気持ちが、Aの懐かしさを迎えに行こって僕を急かす。

過去

『ほら!ここの路地を抜けるんだよ!まふ!』

「えー…もう疲れたよ…どうせ拒否権はないんでしょ?」

『あたり!』

はは、相変わらず能天気だなぁ〜…と思いながら、腕を引っ張られていく。

「もう坂も超えたけど、一体なんなの?」

『ふふ、とうちゃーく!』

視線を上に上げると、そこには見たことのないような虹が。

『この、誰もいない夏の空を、全部、全部。二人じめにするんだ!』

現在

なんて君は笑ってたよなぁ…

こんなの遠い夏の記憶。

もう会えなくても、二度と、“普通”には帰れなくても。

それは美しい、僕らだけの夏だったろう。

「さよなら!I love you…!」

「でも…それで…『さよなら』なんかで全て終わってしまうような僕らじゃないだろう!」

変わらないな。

空も星も。

その泣き顔(カオ)も。

っていつか君と、、また笑えますように。

そりゃ色々あっただろう。

今もあるだろう。

『でも、笑いながら生きて征く!それが人世だよ!』

「そんな単細胞になれたなら…どれだけいいんだろう…」

『だって…過ぎ去っていく日々に意味はない。

なら明日のまふはまふじゃない。』

《そんなハズはないでしょう?》

「…っ!?」

懐かしい声が聞こえた気がした。

「そうだね。君の口癖は、

《泣いていたって空は晴れるよ。まふが濡らしたってにじまないほど!》

だったもんね。

あがいていたって、星は空を降らすから。

まぁ、生きて征くよ。』

カサっ

その時。Aの写真アルバムから何か紙切れが落ちた。

【まふへ。

I know sky loves you.

and...I love you.】

「…!【私は空があなたを好きだということを知っています。

そして…私はあなたが好きです。】」

その、つまらないラブストーリーのようなメッセージが、僕の心を貫いた。

いずれ全て変わってしまったって。空は青いだろう。

「忘れないさ。でも、また出会えますように」

って生きて征くよ。

「君は、笑っていて…!」

ーーー

Rリクありがとう!

それとキヨさんも9周年おめでとうございます!

まふくん誕生日おめでとうございます!

今までありがとうございました!→←ザック:狼は赤ずきんに恋をした。(曲パロ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , キャラクター , 鈴錬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リス - 殺戮の天使知ってる人初めて見た!嬉しいです!!! (2021年8月20日 20時) (レス) id: ba043a0ccf (このIDを非表示/違反報告)
鈴錬 - 流星さん» 返信遅れてすみません!ありがとうございます!処女作だったのですが、そう言っていただけて嬉しいです! (2019年1月9日 18時) (レス) id: 741c191d66 (このIDを非表示/違反報告)
流星 - すごくおもしろかったです!いろんな作品のパロディっていいですね…! (2018年12月18日 21時) (レス) id: 4bc91c3848 (このIDを非表示/違反報告)
鈴錬 - 今までありがとうございました! (2018年10月23日 17時) (レス) id: 741c191d66 (このIDを非表示/違反報告)
鈴錬 - 言い忘れてたけど、キヨさん9周年、まふくん誕生日おめでとうございます! (2018年10月23日 16時) (レス) id: 741c191d66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴錬 | 作成日時:2018年7月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。